いちおうアニメブログ。雑記ばっかだけど。 相互リンク激しく募集中です。 相互リンク結んでいただける方は コメント欄にてご報告を。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  BLOOD+  Episode-14「さいごの日曜日」   2006.01.15.Sun / 02:03 
やっと新年始めてのアニメ感想です。
他にも書く記事は溜まってるのですが時間の都合上更新ができなかったとはいえ
最初がBLOOD+ってw(ノ∀`)
まあそんな訳で(どんな訳だw   感想どぞ。
なんかOP変わってました。
OPムービーの演出はあの「キル・ビル」のアニメーション・パートを手掛けた
中澤一登さんだそうで。
実際見て、なんかアジアンテイスト的な感じも入って良かったんですが
個人的に気になったのは小夜と香里ちゃんの尻ふりですw

それに合わせてか曲も高橋 瞳の「青空のナミダ」から HYDEの「SEASON'S CALL」へ
なんかこういう感じの曲好きなんでCD出たら買ってみようかな・・とか思ってたら
そんなことを思った連中を見事に釣るための土6アニメ恒例?w
         初 回 限 定 版 !

※土6アニメ初回版CDの数々(数が多すぎたのでベスト初回版などかなり省略しますw)

鋼の錬金術師より
「Melissa」 ポルノグラフィティ
「消せない罪」 北出菜奈
「扉の向こうへ」  YeLLOW Generation
「READY STEADY GO」  L'Arc~en~Ciel
「Motherland」 Crystal Kay
「UNDO」 COOL JOKE
「I Will」 Sowelu

機動戦士ガンダムSEEDより
「あんなに一緒だったのに」 See-Saw
「INVOKE」 T.M.Revolution
「FIND THE WAY」 中島美嘉

機動戦士ガンダムSEEDDESTINYより
「ignited-イグナイテッド-」 T.M.Revolution
「Reason」 玉置成実
「PRIDE」 HIGH and MIGHTY COLOR
「Life Goes On」 有坂 美香
「僕たちの行方」 高橋 瞳
「Wings of Words」 CHEMISTRY

BLOOD+ より
「青空のナミダ」 高橋 瞳
「語り継ぐこと」 元ちとせ
「SEASON'S CALL」HYDE 2.22リリース
「CRY NO MORE」 中島美嘉 2.22リリース

いや~商魂たくましいというか・・・
ここまでくると曲芸商法と近い匂いを感じるんですがwww(ノ∀`)

すいません。かなり話が脱線してしまったんで感想を

どうやら沖縄に帰ってきた小夜達
デヴィット達がこれからの活動計画を練っている間、小夜達はジョージの墓参りに
墓参り終了後、小夜はカイと外食すると公園へ連れてこられます。
小さな丘の頂上に行くとそこには小夜の親友の香里ちゃんが
久しぶりに親友の顔を見たせいか「ただいま」と言う小夜の顔は少し涙ぐんでいました。

小夜と香里ちゃんはいつ帰ってこれるかとか学校の話など、たわいもない話を繰り返します
そして小夜は今、自分の不安などを香里ちゃんに打ち明けますが
香里ちゃんはそれを理解し、やさしい言葉をかけてあげます。
すばらしい友情愛ですがすこし違った愛も感じるのは気のせいでしょうか?w(ノ∀`)

その後小夜達は学校に忍び込み、小夜はひさびさに高飛びをします。
しかし高飛びするときの映像がバンクのような気もしましたが
それはきっと種デスのなごりでしょう・・・全然気になりませんでしたwww

やるだけやった後はお腹が減ったのか6割が肉のバーべキューを浜辺ですることに
何度か登場したカイの友達も呼ばれますが
おそらくこれが最後の登場であると無意識の内に感じたのか思いっきりはしゃぎます

夜明けになると小夜達は寝ている香里ちゃん達を起こさずに立ち去ろうとしますが
香里ちゃんは泣きながらも小夜に別れを告げるのでありました。
そのころカイの友達は全身に砂をかけられ(犯人はおそらくカイ?)
見動きがとれない所を、真央の護衛らしき人にボコボコにされかけてましたw
カイの友達カワイソス(´・ω・`)

次の目的地はロシア
そして小夜は船の甲板で遠ざかっていくコザを見ながら新たに決意を固めましたとさ。

次回「おいかけたいの!」
予告でソロモンの後ろにに黒人の男がいましたが、3人目のシュバリエらしいでつ
名前はジェームズ
なんかソロモンやカールと比べて格段に顔がブサイクになったのは気のせいではないでしょうw

そして小夜を追う記者岡村とカイを追いかけたい真央
どうやらこの2人が出会っちゃう話。
なんか岡村と真央がいっしょになって小夜達を追いかけようって、流れになってますが
黒ブタ君もいるので簡単にはいかないでしょう

そんじゃこの辺で ノシ
No.80 / BLOOD+ /  comments(8)  /  trackbacks(93) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from カエデ -

TB&コメントありがとうございました~。
カエデと申します。
私もTBさせていただきましたv
最近は初回限定版とか多いですよね。私はまんまと限定版という言葉にひかれて買ってしまうことが多々あります。
ではではまたちょくちょくよらせていただきます。

2006.01.15.Sun / 10:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ジェリドと私 -

コメント&TBありがとうございまーす。
あの黒い人もシュバリエだったんですか、
私はシュバリエは白人の、それも超美形な人しかなれないもんだと
思っておりましたが・・・。
・・・さ、差別的とか言わないでくださいね。

2006.01.15.Sun / 12:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 筍 -

■カエデ様
>私はまんまと限定版という言葉にひかれて買ってしまうことが多々あります
ここにも初回限定の罠にかかった人がw(ノ∀`)
特典カードごときで500円とか1000円上がるんだから、たまったもんじゃねぇ(ノ∀`)

>ではではまたちょくちょくよらせていただきます。
ありがたやありがたや( ´∀`)
24時間体制でお待ちしておりますです。

2006.01.15.Sun / 15:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 筍 -

■ジェリドと私 様
>あの黒い人もシュバリエだったんですか
テレビでよぬこが見事にネタバレしまくってましたw(ノ∀`)

>さ、差別的とか言わないでくださいね
どうみても差別的です。
本当にありがとうございました。

2006.01.15.Sun / 15:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ぐらんど -

TBありがとうございますw
どよ6はやはり曲芸商法!?そうかもしれませんね。
種時のカードもそれの表れぽですし、
最後に総まとめでベスト版がいずれも出てますからねw
ま、それでも気に入れば解かっていても買ってしまうのは
サガなのでしょう~(悲しいですw)
ではではw

2006.01.16.Mon / 14:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 農家の嫁 -

こんにちは! TBありがとうございます(^^♪
>すばらしい友情愛ですがすこし違った愛も感じるのは気のせいでしょうか?w(ノ∀`)
多分、気のせいではなかとです(笑)。
香里ちゃんにとって、小夜ちゃんは間違いなく初恋の君ですよ。またラブラブだったあの頃へ、戻れるといい…なぁ。
ではでは(^_^)/~

2006.01.16.Mon / 15:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 筍 -

■ぐらんど 様
>種時のカードもそれの表れぽ
>最後に総まとめでベスト版がいずれも出てますから
さすが詐欺まがいの商法は種シリーズのお家芸だな!

>それでも気に入れば解かっていても買ってしまう
それなんて洗脳?w

2006.01.16.Mon / 20:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 筍 -

■農家の嫁 様
>香里ちゃんにとって、小夜ちゃんは間違いなく初恋の君
まあ・・・ね・・・うん・・・人にはいろいろなタイプの人もいるよね・・・

>またラブラブだったあの頃へ、戻れるといい…なぁ
それはそれで困るんですがw(ノ∀`)

2006.01.16.Mon / 20:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY
ついに第2クール突入~。 そして新OP&EDがお披露目されました。(^^)♪OPもEDも映像メインで見る自分ですが、前に出すぎないように感じた曲・歌にも今回は好感を持ちました。 正直第1クールよりもどちらも好みです。(ホントに久しぶりに絶賛してる気がする ...笑)
2006.01.15.Sun .No701 / ハリネズミのちょびっとMemo / PAGE TOP△
 神OP来たよ! 初めは「OP変わりやがった~!」と、叫んだが直ぐに考え直した。
2006.01.15.Sun .No702 / 鷹2号の観察日記 / PAGE TOP△
すっごいひさびさに見たらOPとEDが変わってた。しかも今回からみたいなのでなんてタイミングに。しかし私としては前の高橋瞳と元ちとせが結構お気に入りだっただけに残念です。ハイ
2006.01.15.Sun .No703 / いろは日記 / PAGE TOP△
久しぶりにカイがかっこよかった!!!!そんな本日のBLOOD+●OP曲かっっこいいいいい!!!!流石ハイちゃん!!それと、映像もめちゃカッコ良かった!小夜だね、やっぱ。あとハジも相変わらず素敵だったよね。ジョージパパがなんか変な踊りしてたよね。(あ、小夜たちもか
2006.01.15.Sun .No704 / 引き籠もりギタリスト / PAGE TOP△
BLOOD+ 第14話『さいごの日曜日』 の感想いきまーす。真央さまキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!謝花真央、かな~り久しぶりの御登場です。もうここままずっと出ないかと思ってました…いきなりカイの友達の頭を蹴る真央さま…過激です(゚Д゚;)すっげー威圧的...
2006.01.15.Sun .No705 / 現代文化と心の科学 / PAGE TOP△
OP&EDも一新され、今までよりマシな今回。それにしても、バトルシーンが無い方がイイってどうなのよ?
2006.01.15.Sun .No706 / 飛騨の職人の如く / PAGE TOP△
「…ただいま」沖縄へ一時帰国した小夜たち…懐かしい故郷コザなんか色が良くなったのか、綺麗に見えるような…?新OP!なんだか血+っぽくないような…前と雰囲気違うからでしょうか1クール目はなかったことになってるような気がします(心機一転?「…以上、ベトナムで
2006.01.15.Sun .No707 / 日記風味・お絵かき日和 / PAGE TOP△
ベトナム編もとりあえず終息。OP、EDも変わって、ちょうどストーリーの節目ですね。サヤたちは沖縄に帰り、一日だけの休日を満喫。しかし、冷蔵庫が・・・。
2006.01.15.Sun .No708 / さすがブログだ、なんともないぜ! / PAGE TOP△
うわあぁぁーーーんっ!録画失敗したーーー!!(泣)放送を最後まで見終えて、よし新OPをじっくり見直すぞvと再生したらば・・・出てきたのはケロロ軍曹(アニマックス)。もうショックでショックで、外の嵐な空模様と同じくらいの強風が頭の中を吹きぬけていきました。..
2006.01.15.Sun .No709 / Anochecerblog / PAGE TOP△
先週辺りまでハジ小夜だったからうっかりハジ小夜書いてたら、今週一気にカイ小夜な雰囲気に早変わりですな!!(笑)てことでまただらだらと書いてみます。ちゃんと書いてるよ!!毎週書いてるよ!!(何)
2006.01.15.Sun .No710 / 緋月的徒然雑記。 / PAGE TOP△
閑話休題。沖縄の家に戻ってきた話。今回、血ビシューはありません(ほっ)でもそんなあとの揺り返しが怖かったり…?(^^;)第2クールに入ったのか、今回OP&EDの曲が変わりました。OPはHYDEさんでEDは中島美嘉さん。絵はどちらもアートな感じでかっこいい....
2006.01.15.Sun .No711 / 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~ / PAGE TOP△
「さいごの日曜日」小夜×香里はカイ公認の恋人同士だと思います!!一時的に戻ってきた沖縄で一日だけの休日を過ごした小夜・カイ・リクの話でしたが、期待以上に小夜×香里展開
2006.01.15.Sun .No712 / ラブアニメ。 / PAGE TOP△
「さいごの日曜日」今日からOPとEDが変わりました、2クール目突入。なんかOPは赤からスタートで、ソロモンのお兄さんらしき、他のシュバリエみたいな新キャラとか出てきてました。ジョージがまだ出てたのが嬉しい、んー家族ってのがずっとテーマっぽく出てくるなら..
2006.01.15.Sun .No713 / くろまるブログ / PAGE TOP△
第14話「さいごの日曜日」
2006.01.15.Sun .No714 / Happy☆Lucky / PAGE TOP△
んー・・・・。OPとEDが新しくなりましたがなんだかなあ。エウレカとは逆に、挿絵はいいのに、曲が合わん。個人的にはOPには、SAKURAドロップスが、合うんではないかなと思いました。EDの中島美嘉も、曲を歌いきれてない感じ。  なぜかケツ振ってるし。  いい感じだと思
2006.01.15.Sun .No715 / 猫煎餅の偏頭痛ブログ / PAGE TOP△
Episode-14『さいごの日曜日』新OPはHYDEの「SEASON'S CALL」。高橋瞳の歌と比べると少しおとなしめ? 画は前より好みですね。・沖縄に戻り、かなり久々にほのぼのとした時間が流れる(
2006.01.15.Sun .No716 / Habit / PAGE TOP△
仲間に入れて貰いたいけど、ただ一言「仲間に入れてくれ」を言うことが出来ず、しかたないのでチェロを弾いて自己アピールするハジに萌えた今週のBLOOD+。ハジ…びっくりするほど奥手な
2006.01.15.Sun .No717 / BLOG / PAGE TOP△
ついにOP&EDが変わりましたね。HYDEの重低音のきいた歌声・・・大好きです♪今回は沖縄に戻り、一日限りの休息日。カールやソロモンはやはり行方不明に。。。今度は
2006.01.15.Sun .No718 / のほほんホビー / PAGE TOP△
Episode-14:さいごの日曜日沖縄に一時帰ってきた小夜一行。一日だけの休日を利用してやりたいことをやろうと計画する。小夜、カイ、リクはジョージの遺品を墓に埋葬し、八重島公園で小夜は親友の香里と再会するのだが―――…。今夜から新OP&EDと成るBLO
2006.01.15.Sun .No719 / 花鳥風月 / PAGE TOP△
サブタイトル「さいごの日曜日」  今回は中休みのエピソード。  沖縄での休息は、本当に1日だけだった!  BLOOD+以下詳細  ***********
2006.01.15.Sun .No720 / オヤジもハマる☆現代アニメ / PAGE TOP△
■土曜アニメBLOOD+ Episode-14「さいごの日曜日」新OPの話とお尻ふりふりについては後ほど。小夜、1日だけの穏やかな休日。小夜が男からも女からも、ものすっごい愛されてることが改めてわかりました。これでもかっ!これでもかっ!ってくらい愛されてる小....
2006.01.15.Sun .No721 / こころに いつも しばいぬ / PAGE TOP△
☆今回イチオシの台詞小夜「だけど、私は変わってく。」コメント:「変わっていく」事実、それに目を背けない小夜。     変わることを認めた上で、どうそれと付き合っていくか。     これからの小夜に期待であります。☆今回イチオシのカットキャ....
2006.01.15.Sun .No722 / Anime Watch / PAGE TOP△
感想放置状態でしたが一応見ているんです。今日みたいな回は結構好きです。OPもEDも変わりましたね~続きをご覧になりたい方はぶらっどぷらぁ~す!
2006.01.15.Sun .No723 / PLAMODELING NOAH BLOG / PAGE TOP△
今回は、ベトナム編を終えて沖縄に戻ってきて一休みって感じの話でした。それと、今回から新OP&EDに変わりました。・・・ということで、感想をば。
2006.01.15.Sun .No724 / ☆今日の雑色雑記★ / PAGE TOP△
ハジファンの、どちゃんです(^_-)-☆ よゐこのBLOOD+まで観てしまったんですが、それを含めた感想でぇ~す。今週も、TBお世話になります\(^O^)/
2006.01.15.Sun .No725 / Dream Dochan tono / PAGE TOP△
今回はアドロックの過去話がメインだと思ってたんですが・・・普通にコメディ部分だけでAパート終わっちゃいました(笑)全体的に見ると家族というものをテーマにしてシリアス・
2006.01.15.Sun .No726 / 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~ / PAGE TOP△
BLOOD+(2)久しぶりの沖縄ですね。取り敢えず新展開の前の小休止の回といったところでしょうか?そして、オープニング曲も変わりました。前の歌はこの世界観にピッタリ合ってて好きだったのですけど、今回画はいいですね。ちょっと変なシーンありますけど。まあ、久しぶり...
2006.01.15.Sun .No727 / ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 / PAGE TOP△
オープニングが変わりました。 HYDEですか? いいんじゃないですか? 前回の高橋瞳も昨今のアニソンの中じゃどっちかっつーと好きな方だったので、BLOOD+のオープニングはこれからも安泰です。 本編はというと いきなり沖縄に帰還です。 まあ、そんなことは
2006.01.15.Sun .No728 / AIR HEAD / PAGE TOP△
久しぶりの沖縄。OPも変わって気分一新です。というか、先週と今週でまるで別のアニメのようだ。今回のポイントは香里・・・と思いきや、バーベキューを遠くで眺めてるハジでした。いきなり現れたのでビックリしました。彼は今までずっと小夜たちの後をつけていたんでしょ
2006.01.15.Sun .No729 / SLOTH DIARY  / PAGE TOP△
新展開。新OPで新キャラも何人か出て新天地へ向けて・・・な感じで。今日最後のほうに新キャラ情報とかくっついてます。
2006.01.15.Sun .No730 / 木下クラブlog / PAGE TOP△
総集編じゃなかった!! 先週の予告の感じから総集編入るかと思ったのに。
2006.01.15.Sun .No731 / 里佳の徒然日記 / PAGE TOP△
新OP曲歌ってるのはHYDEかぁ。 前は勢いある音楽だったけど、今回はロックでまったり~で結構好きな曲調です。 アニメーションは目まぐるしくて面白かった! カイとリクの服装が大人っぽくてカッコイイし(笑)。 新キャラもちょこっとお目見えして、いつ登場するのか楽しみ。
2006.01.15.Sun .No732 / 細々アニメ感想部屋 / PAGE TOP△
制服最っ高ー!!カイきゅんのその着崩し方好き~。リクきゅんのカッチリ学ランも良い・・・。小夜はスカート短すぎww美脚v美脚!そして、スカートで高飛びしちゃう暴挙にでるwwでも、ジョージのお墓参りするためにみんな制服だったんだよね(・・・)BLOO...
2006.01.15.Sun .No733 / 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~ / PAGE TOP△
第2クールのOP、小夜の絵のタッチがいつもと違う気がしました。 カイが黒服で渋く決めてるのがウケました。キャラ違うやん(笑)。あの服装、赤い盾のメンバーに属するんでしょうか。リクの扱いも新OPでは大きくなってましたね。 以下、「血たす」第14話のネタバレ感想で
2006.01.15.Sun .No734 / うつわの器 / PAGE TOP△
BLOOD+14話「最後の日曜日」オープニングが替わりましたね。ということは1クール目が終わったのか。今回の話が1クールのまとめかと思ってたのに。HYDEか~。鋼
2006.01.15.Sun .No735 / まいなすぷらす / PAGE TOP△
ハイサイ!(>_<)!今回から2クールに入りますね~感想もドンドン書いていきましょうー(^^)■前フリ沖縄に帰還した小夜たちジョージの店はもううりに出されてる\( ̄□ ̄!) 小夜たちがベトナムに行く前に全て処理してからでたのか?? 赤い盾が事後処理も兼ねて
2006.01.15.Sun .No736 / 南の島からガンダムを作れ! / PAGE TOP△
BLOOD+「さいごの日曜日」です。CMで、「BLOOD THE LAST VAMPIRE」のPSPゲームを宣伝していましたね。いえ、別にゲームが欲しい訳ではないです。ただ、やっぱり「BLOOD THE LAST VAMPIRE」を見ておいた方がいいのかなぁと、ずっと気になっています。ど...
2006.01.15.Sun .No737 / 藍麦のああなんだかなぁ / PAGE TOP△
OPとEDが変わりましたね!前のOPとEDが大好きだったもので、正直なところ不安でしたけど、不満を感じないレベルの出来だったんでよかった。OP動画は前と雰囲気を変えて来てるのが成功だったですね。前のも良かったけどこっちもいいって素直に思えるから。EDの小夜も美しくっ
2006.01.15.Sun .No738 / ネコミミアンテナ / PAGE TOP△
今回からOPとEDが変わりましたっ!!話的には進展は無く、つかの間の平和な日常って感じでした(笑)そんな感想は続きからどうぞっ!!BLOOD+(2)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソニー
2006.01.15.Sun .No739 / WONDER TIME / PAGE TOP△
OPが心機一転。バックの絵もえらい爽やかです。デヴィッドさんがハッスルしないと面白くないなぁ・・・。でもヘリから飛び降りた傷は完全に癒えたようで何よりです。あの滑り台急過ぎない?直角だよ。「滑る」っていうか「落ちる」よ。走り高跳びしても微動だ....
2006.01.15.Sun .No740 / 時間の無駄と言わないで / PAGE TOP△
今日からOP&ED変更ですね~。えと・・・、個人的にはOPもEDも前のほうが好きっす。歌も絵も。まーでもまだ1回目だしね!きっとこれから慣れるでしょうな!!ね・・・!つーか!!!!!何この大人リク&カイ!?こんなんダメだよっ!....
2006.01.15.Sun .No741 / 君のPinkで染めて / PAGE TOP△
BLOOD+第14話『さいごの日曜日』感想です。ネタバレにつき未視聴の方はご注意を。今回は舞台移行のためのつなぎの話でした。*若干ミス修正
2006.01.15.Sun .No742 / 文苑 / PAGE TOP△
さーて、予想通りぬるい展開。そっか、香里ってこんな顔してたんだっけか。
2006.01.15.Sun .No743 / TURN TO SCARLET / PAGE TOP△
いくら自分たちが暮らしていた管理者でもないのに鍵があるから入ってしまったら不法侵入ではなかろうか。荷物の整理をするためとはいえ、なんかちょっと嫌なモノを感じた。タイアップ番組なのでOPとEDが変更。OPはラルクかと思ったけどHYDE1人のソロ。身長156cmで....
2006.01.15.Sun .No744 / なななな駄文 / PAGE TOP△
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HPアニメ・パプリカさて、精神的休息をかねて何時振りだかわからない我が家へ。しっかり埃かぶって、害虫駆除にやりがいを感じそうです。もちろんゴキブリ&蜘蛛、その他昆虫類は全て沖縄サイズ(サイズは常識範囲内でのLL....
2006.01.15.Sun .No745 / パプリカのアニメ鑑賞よた話 / PAGE TOP△
今週から新オープニング&新エンディング!!OP曲はHYDE!!!SEASON’S CALL(初回生産限定盤)前のオープニングよりこっちのが好きやな~wカイやデビィッドがすごいカッコイイ!!そ
2006.01.15.Sun .No746 / 燃え上がれ!コレクター魂!! / PAGE TOP△
さて、期待の新OPとEDですが……ナンカ崩れてると言うか壊れてると言うかはっちゃけてる?気が(^^;(気にしちゃダメだ!!)やっと第2クールに突入した【BLOOD+】。『さいごの日曜日』ということで、これからの激戦を前に、「本当に」最後の休日だということを暗示させるか
2006.01.16.Mon .No747 / シュールストレンミングとかヤバいっすよ / PAGE TOP△
1クール終わって新OPに。滑り台がスゲェ急だったり、サヤのスカートがあれだけ短いのに見えないとか妙なところが気になってたよ\_○/2クール始めってことで合間に挟んだ感
2006.01.16.Mon .No748 / 遑 / PAGE TOP△
ハジジが孔雀王になるOP大好きです!!てかOPだけでI.G.のクオリティを感じました。はぁ、Last vampireが見たくなった・・・。
2006.01.16.Mon .No749 / tune the rainbow / PAGE TOP△
オープニングも切り替わり一区切り新オープニングは結構好き
2006.01.16.Mon .No750 / 自由で気ままに / PAGE TOP△
きゃー変わっちゃったよBLOOD+のOPとED! 今日からだったんですねぇ★ OPはHYDEの「SEASON'S CALL」 CDはこちら 。。。。めっちゃかっこいい。。。(´д`) そしてEDは中島美嘉の「CRY NO MORE」。 ふつーにバラードだな^^; また綾戸智絵とのコラボか?と思わせるよ
2006.01.16.Mon .No751 / ★☆★Starry Eyes★☆★ / PAGE TOP△
今回は小休止な話OPも変わりましたここで沖縄に帰ってくるとはなぁミンとかやっぱり放置ですか新しくなったOPなんですかこのリクとカイは!めちゃくちゃカッコイイじゃないか!どこの吸血鬼ハンターだよ...
2006.01.16.Mon .No752 / 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ / PAGE TOP△
「ん。 まだ、生ぁ・・・」今日のBlood+はこれに尽きました。ありがとうございました。と、アホやってないでマジメに感想。
2006.01.16.Mon .No753 / ネトゲで逝ってみよう / PAGE TOP△
BLOOD+(2)BLOOD+第14話「さいごの日曜日」新OP/ED感想です。今週から新しいOP&EDです。ラルクのhydeとか中島美嘉って「土6」は豪華ですね!歌詞はともかくhydeの声がすごく好きな自分としては嬉しいです新OP。新しい映像も綺麗だったけど、今週のお話の内容は前回とうっ...
2006.01.16.Mon .No754 / ALISAのLOVE DESTINY新館 / PAGE TOP△
こんばんわ。ブラッド日記第13話、皆勤賞で続いております。それでは行ってみましょう
2006.01.16.Mon .No755 / 七神の徒然日記 / PAGE TOP△
いよいよ激化する、小夜を巡る三角関係っ!? ハジ、頑張れっ!今日はカイがいいとこ取りの週だったなぁ…
2006.01.16.Mon .No756 / (それでも)好きなんだからしょうがない / PAGE TOP△
「小夜には休息が必要よ。」 ジュリアさんがデヴィッドに諭した言葉。 心傷付いた小夜にとって、休息となったのか。 ひと時の日常。 日常に浸れば、浸るほど 己の今が異常でしかない事実に やり切れない思いを抱く、小夜。 デヴィッドやカイ、リクや小夜。
2006.01.16.Mon .No757 / そんなん、アカンやん。 / PAGE TOP△
連絡事項で不定期更新になると言ってたのにまた更新です(いい加減だな;あとBLOOD+の特番、「よゐこのBLOOD+」がテレビ神奈川で1月19日(木)17:00〜17:30に放送します。私は
2006.01.16.Mon .No758 / 暁星 ~ヲタク的活動記録~ / PAGE TOP△
恒例の、跳び跳びになった『BLOOD+』感想。1クール終了ということでOPもEDも変わりましたね。個人的には前のままが良かったなぁ・・・。でも映像は新しいヤツの方が
2006.01.16.Mon .No759 / 乙女なんておこがましい / PAGE TOP△
第2クール目に入りオープニング&エンディングが変わりました沖縄に戻った小夜たちの一時の休息
2006.01.16.Mon .No760 / アニコミレビュー / PAGE TOP△
というわけでこんなウザウザ主人公小夜がウジウジしてる様子を見ても一切楽しくないので、来週からBLOOD+改め「翼手の錬金術師」の連載が始まります☆片腕と片足を取り戻せ!カール!!鋼の錬金術師に比べて兄弟は5人へスケールアップ、主人公は怪力、ビースト化、コ
2006.01.16.Mon .No761 / ウルトラ暴風雨 / PAGE TOP△
今週からOPEDが新しくなりましたね。さて、舞台は久しぶりの沖縄。鉢植えの下に隠してあった合い鍵で、懐かしの我が家へ足を踏み入れる。やっぱり我が家は落ち着くもんですな。
2006.01.16.Mon .No762 / ボーダーライン / PAGE TOP△
Episode-14「さいごの日曜日」沖縄に一時帰ってきた小夜たちは、一日だけの休日を利用してやりたいことをやろうとする。小夜、カイ、リクはジョージの遺品を墓に埋葬する。そして、八重島公園で小夜は親友の香里と再会するが・・・。本日放送からいよいよオープニングテー..
2006.01.16.Mon .No763 / 日々“是”精進! / PAGE TOP△
帰ってきました香里と小夜の様子を見て百合なんじゃないかとか勘ぐってしまった自分に腹が立ってしまいそうになりました。あんたらやっぱり親友なんやね~、と。TED・A・ADAMSが
2006.01.16.Mon .No764 / slipshod work / PAGE TOP△
肉に飢えた少女・小夜(笑)。近所のスーパーで肉を買い漁る姿は微笑ましかったですね。前回までの展開を思えば、相当な量出血しているはずだから、自然と体が求めていたんだろうなあ(^^;) カイと食べてた大盛り定食もうまそうだったし…。観ていて腹が減っちゃいました
2006.01.16.Mon .No765 / 新米小僧の見習日記 / PAGE TOP△
どうして小夜たちは家の鍵を持っていなかったのでしょう。沖縄の人は普段、家に鍵をかけない?これって偏見?BLOOD+第14話「さいごの日曜日」 今日から新OPでしたね。曲に合ってい
2006.01.16.Mon .No766 / 眠い犬 / PAGE TOP△
OPとEDが変わりました!OPはなかなか好きです。絵も鮮やかでいいな。HYDEくんの歌も良い!少し殺伐とした雰囲気がなくなって、落ち着いて見られるようになりました。今回は、アルジャーノさんの出番なしかよ~。残念。で、回想じゃなくて良かったです。なんだか....
2006.01.16.Mon .No767 / Sweet Vanilla -deuxieme- / PAGE TOP△
新OP、出来が良すぎ。押さえ気味なストーリーに反して、ものごっつ弾けてるかも(笑)。そんな訳でAIIでOPばかりリピートしてます。ダメ? 新EDは「みんなのうた」ですね。スタッフロールが邪魔と思ってしまうのは、EDとしては失敗かなあ、でも気に入り。小夜が帰る場所を
2006.01.16.Mon .No768 / シチュー鍋の中の混沌 / PAGE TOP△
デヴィッドの次のターゲットが決まるまでの小夜の束の間休息。長丁場な展開が許された作品ならではのつなぎのエピソード。ほんのりと温かな、ほどよいバランスのお話でした。
2006.01.16.Mon .No769 / 伊達でございます! / PAGE TOP△
新OPになりました♪HYDEの「SEASON’S CALL」前作よりも絵画的なOPですね。アクション・アニメということを考えると前バージョンのほうが動きは良かったと思いますが、これはこれで良い感じ♪歌に良く合っていると思いました。ふふ、クリスマスのスノ..
2006.01.16.Mon .No770 / おぼろママの二次元日記 / PAGE TOP△
#14 さいごの日曜日小夜達が沖縄に一時帰国(?)しましたね♪すごい久しぶりに香里も登場。あれこれ追求せずに小夜を励まし、明るく振舞ってました。バーベキューや花火をして、明くる朝、旅立とうとする小夜を「行ってらっしゃい!」と見送りつつ、泣き崩れていました…(T
2006.01.16.Mon .No771 / 164 / PAGE TOP△
[TVアニメ BLOOD+ 第14話「さいごの日曜日」]沖縄に戻った小夜一行。次の舞台・ロシアに向かうまでの一時の休息と、精神の整理の時間。香里の話してくれる何気ない日常は、コザの街
2006.01.16.Mon .No772 / 王様の耳はロバの耳2.0 / PAGE TOP△
 今日も、BLOOD+エピソード14「さいごの日曜日」鑑賞である。とはいえ、物語の詳細は、他でさんざん語られると思うので割愛。私はただ、心に残ったことをメモ書きするだけである。 沖縄に一時帰宅するという話ある。そこに大きな盛り上がりがあったのか、それともたい....
2006.01.16.Mon .No773 / アホ理系青年の主張~あれこれ情報収集分析隊~ / PAGE TOP△
 日曜日は休息の意味かな。静の時間は今回のみ、後は動のみになるかな。それにしても世間的にも日曜日なのかな、どっちかというと長期休みにも見えるような。      BLOOD
2006.01.16.Mon .No774 / 色々な四方山話 / PAGE TOP△
沖縄に一時帰国する形となった小夜たち。・・・追いかけていたD67も逃がし、(ソロモンいわく本当は違うモノらしいですけど)目的を失ったデビットたちは新たな敵の動きを察知するために情報収集に当たっている。その間の一日だけ休日を利用して島に戻ってきた...
2006.01.16.Mon .No775 / 泣き言から萌えへ(仮) / PAGE TOP△
デヴィッドの上司が相変わらず気になります。早く喋って欲しい。リクの叫び冷蔵庫内のものにカビに怯えていたんですね。本当にリクはカワイイですね。まだまだ純粋な子だよ~。カイがリクを厄介払い?と思いきや小夜と香里を再会させるのが狙いだった!!カイ気が利くじゃな
2006.01.16.Mon .No776 / のらりくらりダイアリィ / PAGE TOP△
第14話「さいごの日曜日」今日からOP&EDの曲が変わりました。新オープニング曲…「SEASON'S CALL」 by HYDEオープニングの曲は、今までが歯切れのいい歌だっただけに、随分粘っこくなった
2006.01.16.Mon .No777 / salty blog / PAGE TOP△
{/hiyoko_thunder/}・・ぉ!オイオイそれでも友達かよ!『BLOOD+』 Episode‐14 さいごの日曜日ディーヴァに手が届くところまで迫っておいて、取り逃がしたデヴィッド達は向かうべき目的地を捜していた。小夜はこれから共に行動する事となったカイ、リクと
2006.01.16.Mon .No778 / マイ・シークレット・ガーデン / PAGE TOP△
今回は、懐かしい面々が登場しそうだったので、楽しみにしてました。タイトルの通りの展開なら、日常との別れって事でしょうかね。ではでは、じっくりと観ていきましょう。
2006.01.16.Mon .No779 / 九郎の日々 / PAGE TOP△
3番さんあがったよ。 今 メ | ル 打 っ て ん の 。
2006.01.16.Mon .No780 / しゃーきーどーぐの雑談~奴隷・パシリは買ってでもしろ~ / PAGE TOP△
沖縄の自宅へ帰ってきた、小夜とリクとカイ。
2006.01.16.Mon .No781 / kasumidokiの日記 / PAGE TOP△
<土曜日>13話を見逃したので、カールがどうなったのかとかソロモンは?とかムイは?とか全然分かりません。ディーヴァは取り逃がしたらしいのは分かりますけど。沖縄に戻って来た小夜とカイ、リクの3人。懐かしい家に戻って一時の休息を取ります(でも冷蔵庫の中は腐海
2006.01.16.Mon .No782 / 大吉。 / PAGE TOP△
BLOOD+ 第14話 「さいごの日曜日」時間の流れを感じさせるかつての家に張られた張り紙が印象的だった今回。脚本が吉田玲子氏だからか、笑いあったり言い争う親子など、ごくありふれた日常風景ゆえの穏やかさ、そして重なる小夜たちの想いもじわりと伝わってきた。....
2006.01.16.Mon .No783 / 限られし空で語る日々 / PAGE TOP△
うむ、やはり今日は投票できませんでしたねー。まぁ出来ないだろうなとは思ってましたが…寂しいのよね(笑)ちなみに前回の投票結果はこちらからどうぞ♪TBついでに見て行って下
2006.01.16.Mon .No784 / GATES OF HEAVEN / PAGE TOP△
今日の注目はやはりOPとEDでしょうね~キル・ビルのアニメーションパートでその類稀なる才能を発揮した中澤一登氏演出のOPにHYDEの曲ですよ・・・何かの罠ですか?と思うくらい
2006.01.17.Tue .No785 / プチおたく日記 vol.2 / PAGE TOP△
今日あたらしいOP/EDだったんだー (;゚д゚)なんとなく曲を聴いてたけど、印象にまるで残ってない。なんというか、曲の自己主張がBGM以下だね。歌は前のほうがいいね。両方とも…orz
2006.01.17.Tue .No786 / 白い道端 / PAGE TOP△
新OP+EDの一発目!宮城ファミリーで踊ってるシーンに笑った。子供翼手に囲まれて黒い布かぶってた人は誰だ?今回のOP結構好きな感じで良かった。カール達の情報を探すデヴィッド達。それでもなかなか情報は見つからず、ソロモンに至っては過去も洗い出せない始末。前回ヘ..
2006.01.17.Tue .No787 / +++出張版ぐらびてぃりみてっど+++ / PAGE TOP△
 ほんわかカイ小夜&香里小夜でした(´Д`*)/ヽァ/ヽァ 今週からOPとEDが変わりましたね。でも前の方が両方とも好きですね。でもOPの絵は眼福だったので良しとしますか。 小夜が
2006.01.17.Tue .No788 / 萌え日記 / PAGE TOP△
先週のベトナムから一転、小夜たちの束の間の休息という感じですかね。あの惨劇を思うと今日は平和ですねぇ。変わらない沖縄の景色や友人に、番組が始まった頃を思い出しました。ついこの間の事なのにちょっと懐かしいです。やっぱり沖縄の景色は美しいですね。久しぶりに..
2006.01.17.Tue .No789 / 凡ての道はガンダムに通ず / PAGE TOP△
謎解きは殆んどされないまま進んだ1クール。はっきりわからないところがまだいっぱいあると感じている私ですが、そろそろ色々はっきり知りたいと思う・・・。赤い盾って言う組織のこ
2006.01.17.Tue .No790 / 日々キラキラ more / PAGE TOP△
新OPの曲も絵も 割と好みですvv絵が以前とは違う雰囲気を出してて、綺麗だなーと思いました☆新EDはー…どうですかね。絵は好きですv可愛い感じで☆曲は別段好きな雰囲気ではなか
2006.01.18.Wed .No791 / ティンカーベルをください / PAGE TOP△
今回から第二クール突入ってことで、OP・EDともに新しくなった。話数にしても内容にしても区切りが悪いような気がするのは私だけか。 レコード会社との兼ね合いがあるんだろうが、せめてテーマ曲は半年使い続けて欲しいものだ。んで、映像に今後のストーリーを紐解くヒント
2006.01.19.Thu .No792 / 同調率0パーセント。 / PAGE TOP△
キャプチャどころいっぱい。超重いです、きっと。あとうちの地域ではブラプラ特番見られないみたいです。悔しすぎます。ぴよさんのところでジョエルの顔だけ確認してきました。…
2006.01.23.Mon .No848 / 古河日記 / PAGE TOP△

プロフィール

筍

Author:筍
こんな顔しててミスチルとBUMPが好き。
街で見かけたら石投げてやって。
コメントも気軽に書いてください

筍のお知らせ

1/3
テンプレいろいろ試し中
詳しいこと訳わからんwww

ことりかわいいよことり同盟員リストを
更新。ついに、103人突破!
まだまだことり同盟員募集中!
詳しくは下部のことり同盟のバナーを
クリックするべし!

まだまだ相互リンク募集中
もうアニメ系なら誰でもリンクOK!

リンク

相互リンクしていただいている方々です。
ありがたやありがたや。

ボーダーライン 様
ギャラクティカバインド 様
MOEMO~もえも~ 様

キッズgooはじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟
はじかれちゃった・・・(つД`)

ことりかわいいよことり同盟


なんと現在会員数81人!
ブログ持ってる人も持ってない人も
今すぐ加入だ( ´∀`)b
もちろん筍も参加しております( ´∀`)b

会員№001 少女G様
会員№002 「つわ萌えどもが夢の跡」様
会員№003 「あにたむ素兎亭・別館」様
会員№004 「Blacky's Room」様
会員№009 「紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~」様
会員№011 「黒たま放送部」様
会員№012 「気まぐれ人間の日常」様
会員№013 「サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改」様
会員№014 「アニメ卍日記(仮)参番館」様
会員№015 「ジェリタの気まぐれアニメ日記」様
会員№016 「エスセルの開いちゃイケナイ扉」様
会員№017 「SELENECLIPSE」様
会員№027 「 ろくなの個人的報告書」様
会員№029 「空の空」様
会員№030 「Light&Dark Places」様
会員№034 「アニメanimeANIME中心」様
会員№035 「ドラ日記」様
会員№037 「ダイヤモンドダスト」様
会員№038  「白河ことりドットコム」様
会員№039 「K@Blog-更新のフリをした日記2」様
会員№041 「すけーぷごーと」様
会員№042 「凡骨の戯言ぶろぐ」様
会員№044 「ふくいく堂」様
会員№045 「G@ppai」様
会員№046 「札幌の大邪神降臨」様
会員№048 「戯言~チラシの裏~」様
会員№049 「IZUMOマジック~デムパになろう~ 」様
会員№053 「ランナーズ・ハイ」様
会員№054 「ぬる~いアニメの日々 Second Season」様
会員№057 「Snow Child」様
会員№058 「その過去は既に」様
会員№067 「ハガユイ!」様
会員№068 「連合総司令官RoRoのページ」様
会員№072 「ことりに癒してもらいたい。。。 」様
会員№073 「きまぐれ管理日誌」様
会員№074  「風の妖精~シルビアの居城~」様
会員№075 「ふわ~と眠い日常」様
会員№079 「明善的な見方」様
会員№081 「Beautiful Banana」様
会員№082 「」様 会員№098 「味巧軒2nd」様
会員№101 「A miracle and a cherry tree of Hatsune Island 」様

ブログ内検索

CopyRight 2006 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~ All rights reserved.
