いちおうアニメブログ。雑記ばっかだけど。 相互リンク激しく募集中です。 相互リンク結んでいただける方は コメント欄にてご報告を。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
サイフ無くしちゃったのでこれからどうして生きていこうとか
管理人が思わず本音ぶちまけちゃって
絶望感が漂いはじめているこんなブログですが
Episode-3『はじまりの場所』感想 いきます。
初っ端から裸キタ━━(゚∀゚)━━!!
とか思ってたら小夜でした('A`)

血とか死体とかは大丈夫なのにちゃんととか
大事なところはちゃんと隠しています( ´∀`)
マジでスタッフ空気読めよな(´ー`)y-~~~(そういう筍はまったく読めていません

朝の学校の朝礼では稲峰先生の死について
校長先生から話をし、黙祷してあげるなか
↓稲峰先生


小夜は1人、なにか思い悩んでいます。
先生が死んだ場所や生物室に向かい、生物室の前に立つと
翼手のことやハジに無理やり犯されかけたキスされたことを
思い出してしまいますが覚悟し、中へ。

そこにはいつもと変わらない生物室がありましたが
あの夜に割れたガラスや壊れた黒板や机や器具、椅子が綺麗に直されていて
あの日のことを消しさってしまうかのようなことに
小夜は不快感を覚えます。

外ではアルジャーノン達が車の中で2匹目のマウスを捜索中。
会話中にこんなこと言ってました

アルジャーノン
「マウスを切ったサムライマンに会えると思って
 わざわざ現場に出てきたのになぁ・・・」

ちょっとまってくれ諸君。
今の中に何か不自然な点があるんだが・・・

アルジャーノン
マウスを切ったサムライマンに会えると思って
 わざわざ現場に出てきたのになぁ・・・」

もう俺が疑問に思った点がわかってくれたかな?
最後にもう一度

アルジャーノン
「マウスを切ったサムライマンに会えると思って
 わざわざ現場に出てきたのになぁ・・・」 

いやいやアルジャーノンさんよ。
それは一生会えないと思うんだが・・・

だってさサムライマンって



こんなんだしwww(ノ∀`)


鬼小夜「そんな訳・・・」



鬼小夜「ねえだろ!!」
筍「本当にごめんなさい」


バス停の裏では前回チワワ喰った翼手さんが
何かを必死で耐えていました。
しかも道路の看板をみて
「ジョージ・・・」と呟きます。

下校途中に落ち込んでいる小夜に1話目で登場した
あの百合友達香里ちゃんが現れ励まそうとしますがその会話の1部を筍の脳内妄想版でお楽しみください。


香里「元気ないと思ったらそのせいだったんだ」
妄想「最近×××してないのね・・・」


香里「よしひさしぶりにお好み焼屋にいこう!」
妄想「ついでにその後は・・・(´ー`)」


香里「ほらほら体は正直だもんね!」
妄想「やっぱり体は私を求めているのよ」


香里「さあ行こう!」
妄想「百合の世界にな(*´ー`)ニヤリ」




鬼小夜「2回も同じようなこと・・・」
筍「お代官様どうか慈悲を~」



鬼小夜「してんじゃねえ!!」
筍「出来心だったのに・・・」


↑はとりあえずほっといて(ぉ
校門の前には小夜を待っていたジョージが。
ジョージは見せたいものがあるといって小夜を連れていきます。

着いた場所は宮城家の墓。
そこでジョージは
自分がベトナム戦争時の恩人に小夜を頼まれたこと、
小夜が目を覚ましたらどうすればいいのかという不安。
昔事故で家族が全員死んだこと
目を覚ました小夜を見たとき小夜を自分の娘として育てようと誓ったこと、
を小夜に打ち明けます。

そのころガソリンスタンドではカイとその友達が
道路でフォレストという店のなじみの元海兵隊員を見つけますが
そのカイはフォレストの異変に気がついたのか
すぐさまカイはフォレストを追います。

そのころ店ではデヴィットが店の中で小夜達を待っていて
自分が赤い盾の組織の人間であるということと
赤い盾は翼手の情報収集と殲滅が仕事
小夜は翼手に死をもたらす血を持った唯一の存在だということを
小夜に説明。

がついにフォレストが店に来店し、ジョージにいきなり助けを求める。
しかしデヴィットはフォレストが翼手であることに気がつくとすぐに発砲。
追撃もしますが車にたたきつけられあっけなく気絶してしまいます。

っていうか
やっぱり今回も血が出ちゃったな(ノ∀`)

そしてフォレストが2人に襲いかかろうとした瞬間
ハジが登場しなんとかセーフ。

ハジは「小夜闘って。」と言い小夜に刀を渡しますが学校での出来事を
思い出してしまい闘うことができません。

ジョージは小夜から刀を奪うとフォレストに猛烈な勢いで
刀を振りかざしますが、当たりはしたもののダメージは全くなく
逆に1撃くらってしまいます。

フォレストはジョージを傷つけたショックでなのか
正気に戻りショックでその場を後に。

小夜はジョージにかけよるとちょうどカイも店に到着。
しかしその場には自分の父親が血まみれで倒れている姿が。

小夜もジョージに語りかけますが血がひろがっていく様をみて
「お父さん~~」と叫び終了。

いや~急展開すぎて何がなんやらわかりません( ´∀`)
次回は「アブない少年」
ジョージも死んだかと思ったんですが
予告じゃ「親父を襲い」と言ったのでもしかしたら死んでないのかな?
次回も新たな死体が生まれるのか?
そこらへん気にして見ていきたいと思います(ぉ

そんじゃ股。ノシ
スポンサーサイト
No.24 / BLOOD+ /  comments(2)  /  trackbacks(25) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from 里佳 -

TBありがとうございました!
こちらからも・・・と思ってTBを送ったのですが、うまく反映されないみたいなので、コメントにて失礼いたしますm(_ _)m
先週も送ったつもりになっていてすみませんでした(> <)

>サムライマン
あの口調に気をとられていて、ヴァンがこんなことを言っていたなんて全然気付きませんでした!ヴァンは言動がいちいち面白い奴ですね!(笑)

>やっぱり今回も血が出ちゃったな
「どうして現場に血が流れるんだ!」(@青島刑事)と思いましたよ・・・(泣)
次回予告「親父を襲い」の言葉に私も僅かな望みをかけたいと思います。

ではでは失礼しましたー。

2005.10.24.Mon / 02:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 筍 -

■里佳 様
>うまく反映されないみたいなので
こんなヘタレブログだからかもしれません…(´д`;

>ヴァンは言動がいちいち面白い奴
いやまさかヴァンさんがカクレンジャー見てたとは・・・
無敵将軍ナツカシス(`・ω・´)

>「どうして現場に血が流れるんだ!」
デヴィットが弱すぎたからwww

>「親父を襲い」の言葉に私も僅かな望み
本当に僅かな望みなんですよね…(´д`;

2005.10.24.Mon / 20:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY
BLOOD+じゃんじゃんトラックバックしちゃってください。トラックバックURL:http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10005376623はい、今週のやってきましたBLOOD+。いきなり裸ですか?エロスですか?いや、いいと思いますよ。それっぽいですし。飴玉のにーちゃん、
2005.10.22.Sat .No275 / 照れロボ / PAGE TOP△
はいはい、楽しみにしておりましたよBLOOD+☆【STORY】全ての痕跡が消え、まるで事件がなかったかのような真新しい机が置かれた生物教室。学校の中から、あの惨劇の記憶が薄れていく。しかし、小夜は時間が経つにつれて、あの事件が静かに自
2005.10.22.Sat .No276 / GATES OF HEAVEN / PAGE TOP△
親父ぃ!(バキ風)まずは裸で掴み所はOKと。。。そんな事はどうでもいいがな!もうデイビットさん、あんたぜんぜんダメダメだよ!人間は銃とか持って、はじめて獣とやり合えるらしいけど、翼手倒したいなら、ずっと前からサヤから血抜いておいて、そういう弾丸とか作って
2005.10.22.Sat .No277 / 照れロボ / PAGE TOP△
平日の23時前のミニ番組(MBS)で「血たす」の映像と歌が急に流れたので見てたら、ソニー・ミュージックの人が音楽と映像の関係について何かしゃべってました。要するに宣伝だね。 前回発見したのがEDに企画協力「航空幕僚幹部広報室」のクレジット。大英断だな。 以下、「
2005.10.22.Sat .No278 / うつわの器 / PAGE TOP△
アバンタイトル倒れている少女に銃を向けるジョージ。打つのをためらっていると、その少女が脚を掴む。本編店から酔い潰れた客を送りだすジョージ。サヤが一言『あたし、ここに居てもいいんだよね?』学校先日亡くなった先生の送別式が開かれる。その最中、サヤはあの夜のこ
2005.10.22.Sat .No279 / シュールストレンミングとかヤバいっすよ / PAGE TOP△
あぁやっぱり・・・。ジョージぃ・・・。三話目にして一番のお気に入りキャラが死んでしまいました。大塚芳忠が有終の美を飾る名演技。途中退場が悔やまれます。デヴィッドも死んじゃったのかと少しビビリましたよ。屋根の上にくるくる回るアンテナが乗った自....
2005.10.23.Sun .No281 / 時間の無駄と言わないで / PAGE TOP△
今週は戦闘シーンが少なかったですね~でも、お父さーーーんっ!! な展開に驚愕!以下ネタバレしてますので見てない人は注意っ!!感想は続きからどうぞっ!!BLOOD+
2005.10.23.Sun .No282 / WONDER TIME / PAGE TOP△
今回はジョージが小夜に全てを話す回でした。~あらすじ~翼手が現れた2日後。学校では先生が亡くなった報告の為の集会をするが、小夜は2日前の事を考えていた。放課後、ジョージが小夜を呼び出して連れていった場所。そこは宮城家の墓だった。ジョージは小夜との出会...
2005.10.23.Sun .No283 / ran rabbit junk's blog / PAGE TOP△
BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」10/22放送分少しずつ・・・少しずつ動き始めた。やっぱり質は高いとおもうよね、このアニメ。先週は、プレーオフでUPが遅れましたが(ホークス戦み
2005.10.23.Sun .No284 / be Natural / PAGE TOP△
毎回インパクのある出だしから始まるお話ですが、今回はジョージと小夜の出会いからで
2005.10.23.Sun .No285 / 日々の記録 / PAGE TOP△
ジョージが小夜に銃を構えているシーンからスタート。彼女が目覚めた時の回想でしょうか。小夜は学校へ行く時ジョージに言います。小夜「私、ここにいていいんだよね?」彼女の心の拠り所はジョージら家族にしかないのかも知れない。しか....
2005.10.23.Sun .No286 / 雑文書庫 / PAGE TOP△
素っ裸からはじまりました。この女性はもしかして出会ったころの小夜なんですか
2005.10.23.Sun .No287 / いろんなこと / PAGE TOP△
「OMORO」の店に馴染みの客・元米兵のフォレストがやってくる。その目は赤い光をたたえ、小夜たちに襲い掛かる……。感想:今週は「え!?うそでしょ!?パパ死んじゃったーーー。・゚・(ノД`)・゚・。」な第3話。それでは早速適当感想にいってみます。
2005.10.23.Sun .No288 / スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) / PAGE TOP△
亀甲墓からスタート。最初一瞬貞子かと思った…;繭みたいなのから小夜って生まれたの??でもってマウス(翼手)は、実験かなんかによって人がなる(される?)ものなんでしょうか?カイとリクもジョージの実の子ではなかったんですね。心配していた通りジョー....
2005.10.23.Sun .No289 / 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~ / PAGE TOP△
「はじまりの場所」今回はいきなりお墓(?)の前に倒れた長髪で裸体の小夜と、そんな小夜に銃を突きつけるジョージから始まりました。今でこそショートの小夜ですが、ジョージと出会ったときはめっち
2005.10.23.Sun .No290 / ラブアニメ。 / PAGE TOP△
BLOOD+ 第三話 バルガスが死にました つД`)バルガスに似てる時点で絶対死ぬと確信していたが、ジョージ本当に死んだよ。いや、それより、アスカガでCMやってるのは何なんだ!? 嫌がらせか!?こっちは諦めがついてきてるっていうのに!! こん
2005.10.23.Sun .No291 / ―noein・エスカフローネに愛を注ぐ― / PAGE TOP△
今週は血が無いなぁと思っていたら 最後に出たか 宮城家の墓(亀甲墓)の前で出会っ
2005.10.23.Sun .No292 / 脱力計画 / PAGE TOP△
最近忙しくて生でアニメ見れてないです…これも録画して今日見ましたよorz先週の予告で死亡フラグがびんびんに立ったおやじさんこと、ジョージ最初から彼ばかり気にして見てましたよそんな気持ちで始まったBLOOD+第3話「はじまりの場所」…いきなり全裸の少女だと!!!...
2005.10.23.Sun .No293 / 黒たま放送部 / PAGE TOP△
第三話。 犯罪米兵はみな翼手であり、ぶち殺してもOKなのであ~る!!! という我!≧成分の反米アニメじゃないか!!! それはともかく今週もエロリップで…… ってハダカ貞子ー!!! 気を取り直して(?)リップコーナー どうでもいいけどコイツ出てくると 一気に
2005.10.23.Sun .No294 / のりゆきのエセリアル・プローラー / PAGE TOP△
親父ぃぃぃーーー!!当方、ジョージみたいな父親キャラは大好きなのですよ。嗚呼ソレが・・・orzアニメとしては安定していて今のところは良
2005.10.23.Sun .No295 / 師匠の不定期日記 / PAGE TOP△
「『BLOOD+』は深夜向けだ」という意見をよく聞くが、レイザーラモンHGのほうが深夜向け!!フゥーーーー!!!オゥケーーイ!それじゃあ感想いってみようか。(腰をふりながら)2話の始まり方が1話の終わりからだったので、犬食われるとこからだったら嫌だなと思ってたけど、そ
2005.10.24.Mon .No296 / SLOTH DIARY  / PAGE TOP△
初回の激しく衝撃的な幕開けに比べると、前回少しトーンダウンしましたがそれでも一定の評価を保っている感のあるこのアニメ。まだ、先は長いですからこういう回もあるでしょうね。さて、今回はどうでしょう?激しいの一発お願いします! 雨の中倒れこむ少女・・・....
2005.10.24.Mon .No297 / ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 / PAGE TOP△
2話でも思ったけどOPまでの導入部分がうまいなぁと思います。ワクワクするもん。小夜エロイよ。裸体を子供に見せちゃダメだよ。ほんと家族と見にくいアニメだー。それにしてもジョージは小夜の髪を切りすぎたと思う。ショートもいいけど髪長いほうが可愛いなぁ。前回も気
2005.10.24.Mon .No298 / 遊び場 / PAGE TOP△
4クールもの?みたいなので基本キャプなしでいこうと思います1話のしょっぱな…いきなりクビがとびますFire!!のクビではありませんよ……ゴールデンでやる内容ではありませんねorz晩に運動靴を取りに行くため学校へ翼手という怪物が現れ、罪もない宿直の先生
2005.10.24.Mon .No299 / 海の蒼、空の青 / PAGE TOP△
体は正直だもんねとAパートから百合発言が飛び出しましたBLOOD+第3話☆ぉぃとにかくジョージから血がいっぱい出て終了↓うっぅ、痛そうだ…;でも、次回予告の吉野さんは「親父を殺した」って言ってなかったから、生きてると踏んでるのだが…どうかな?今日は何となくこ...
2005.10.25.Tue .No301 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△

プロフィール

筍

Author:筍
こんな顔しててミスチルとBUMPが好き。
街で見かけたら石投げてやって。
コメントも気軽に書いてください

筍のお知らせ

1/3
テンプレいろいろ試し中
詳しいこと訳わからんwww

ことりかわいいよことり同盟員リストを
更新。ついに、103人突破!
まだまだことり同盟員募集中!
詳しくは下部のことり同盟のバナーを
クリックするべし!

まだまだ相互リンク募集中
もうアニメ系なら誰でもリンクOK!

リンク

相互リンクしていただいている方々です。
ありがたやありがたや。

ボーダーライン 様
ギャラクティカバインド 様
MOEMO~もえも~ 様

キッズgooはじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟
はじかれちゃった・・・(つД`)

ことりかわいいよことり同盟


なんと現在会員数81人!
ブログ持ってる人も持ってない人も
今すぐ加入だ( ´∀`)b
もちろん筍も参加しております( ´∀`)b

会員№001 少女G様
会員№002 「つわ萌えどもが夢の跡」様
会員№003 「あにたむ素兎亭・別館」様
会員№004 「Blacky's Room」様
会員№009 「紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~」様
会員№011 「黒たま放送部」様
会員№012 「気まぐれ人間の日常」様
会員№013 「サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改」様
会員№014 「アニメ卍日記(仮)参番館」様
会員№015 「ジェリタの気まぐれアニメ日記」様
会員№016 「エスセルの開いちゃイケナイ扉」様
会員№017 「SELENECLIPSE」様
会員№027 「 ろくなの個人的報告書」様
会員№029 「空の空」様
会員№030 「Light&Dark Places」様
会員№034 「アニメanimeANIME中心」様
会員№035 「ドラ日記」様
会員№037 「ダイヤモンドダスト」様
会員№038  「白河ことりドットコム」様
会員№039 「K@Blog-更新のフリをした日記2」様
会員№041 「すけーぷごーと」様
会員№042 「凡骨の戯言ぶろぐ」様
会員№044 「ふくいく堂」様
会員№045 「G@ppai」様
会員№046 「札幌の大邪神降臨」様
会員№048 「戯言~チラシの裏~」様
会員№049 「IZUMOマジック~デムパになろう~ 」様
会員№053 「ランナーズ・ハイ」様
会員№054 「ぬる~いアニメの日々 Second Season」様
会員№057 「Snow Child」様
会員№058 「その過去は既に」様
会員№067 「ハガユイ!」様
会員№068 「連合総司令官RoRoのページ」様
会員№072 「ことりに癒してもらいたい。。。 」様
会員№073 「きまぐれ管理日誌」様
会員№074  「風の妖精~シルビアの居城~」様
会員№075 「ふわ~と眠い日常」様
会員№079 「明善的な見方」様
会員№081 「Beautiful Banana」様
会員№082 「」様 会員№098 「味巧軒2nd」様
会員№101 「A miracle and a cherry tree of Hatsune Island 」様

ブログ内検索

CopyRight 2006 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~ All rights reserved.
