いちおうアニメブログ。雑記ばっかだけど。 相互リンク激しく募集中です。 相互リンク結んでいただける方は コメント欄にてご報告を。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  BLOOD+  Episode-2『魔法の言葉』感想  2005.10.15.Sat / 23:09 
前回のEpisode-1『ファーストキス』の感想では
トラバの総数が58という恐ろしいほどの数になったのでとても驚きましたが
今回ものんびり突っこんでいきたいと思ってますので
そんじゃEpisode-2『魔法の言葉』感想行きます。
ついに小夜と翼手とのバトルなんですが・・・
おまいらはガラス何枚割るつもりだwww

翼手さんが叫んだだけで6枚割るし
しかも前回と合わせたらもう13枚割ってるし
ガラス代だけで10万600円だぞ( ´∀`)

そんな事はさておき翼手さんは小夜を見て大変興奮しており(ぇ
いきなりルパンダイブで攻撃してきます(ぉ
しかし、それを小夜は
「あんたなんか興味ないわ( ´,_ゝ`)プッ」と言わんばかりに
華麗にかわし、翼手はこりずにもう1回ルパンダイブを試みますが
勢いつきすぎて顔面から黒板消しにダイブしてしまいます。

さすがの小夜もこれには別の意味で身の危険を感じたのか(ぉ
即座に刀を抜刀し翼手を真っ二つにしちゃいました( ´∀`)b

っていうか
下半身から血飛沫ヤベ━━━(゚∀゚)━━━!!
クオリティ高すぎるからこういうとこ無駄にリアルすぎるってwww
本当に親御さんとかPTAから苦情こないよね…(´д`;

戦闘終了後、何が何かわからないカイは
ハジに小夜の異変や翼手について「どういう事なんだ」と
詰め寄りますが、急に空からアメリカの特殊ヘリ部隊がやってきて
兵隊達がどんどん学校内部を制圧していきます。

兵隊達は前回無残に犠牲になった名もなき体育教師の死体も
普通に素通りしてしまいます。
マジで体育の先生、超カワイソス(`・ω・´)・・・

カイにより病院に運ばれた小夜は
学校での出来事がまったく思い出せませんでしたが
鏡に映った自分を見て学校での翼手の事がフラッシュバック。
その事に小夜は恐怖し、下の階にいる父に助けを求めます。

一方ニュースでは一連の通り魔事件が
翼手のものではなく違う人間がやったものだと報じられていました。

小夜は階段からデヴィッドとジョージの話を聞いてしまいます。
自分が翼手に対抗できる唯一の兵器、
自分と父との生活が家族ごっこ。
自分の存在理由が闘うことだというデヴィッドの発言に
ショックを受け、外にとびだしていきます。

それに気がついたジョージはカイを病院に呼び寄せ
カイは心当たりがあると言い、小夜の元に向かいます。

そのころ砂浜では小夜とハジが接触し
小夜は自分が何者か知っているのなら教えて?という質問に
対しハジは「棘の道を進む覚悟があるのであれば」と返答。

そこにカイが到着し、ハジに殴りかかりますが
簡単に腕1本であしらわれてしまいます。
小夜は「これ以上やめて」というと
「あなたがそう望むのであれば・・・」
そういい残しハジは去っていきます。

夜、同じ砂浜で小夜は自分の悩みや不安をカイに打ち明けます。
カイは
「小夜の傍には俺がいる。 リクだって、オヤジだっている。
 それでも不安か? どんなことがあったって、小夜は小夜だ。
 俺達の家族だ。」



。・゚・(ノД`)・゚・。


本当に泣かせてくれるぜっ(つД`)

1話とは違い良い終わり方だ( ´∀`)b
と思ったら最後の最後に・・・

翼手が電話ボックスで犬食った━━(゚∀゚)━━!!

飛び散る血と音がグロいヨ…(´д`;
こういう期待を裏切らないとこがBLOOD+ クオリティだ( ´∀`)b(ぉ

今回の話で分かったことは
BLOOD+で血がでない回はない( ´∀`)b

そんじゃあ股。ノシ
No.17 / BLOOD+ /  comments(4)  /  trackbacks(120) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from 里佳 -

TBありがとうございました!こちらからも張らせていただきます。

カイはちゃんとお兄ちゃんしてましたね~。男前ですv

>BLOOD+で血がでない回はない

まったくですね!題名に忠実なアニメだ(笑)
この記録がどこまで続くか私もチェックしていこうと思います。
ではでは失礼いたしました(^^)/~~

2005.10.16.Sun / 03:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from アナ  -

>BLOOD+で血がでない回はない

ホントそうなりそうですね^^;(一回目みてないですけども(´Д⊂グスン
私も里佳様のようにちゃんとカウントしてみますv

2005.10.16.Sun / 07:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 筍 -

■里佳様
>男前ですv
カイ君とは違い俺は男前じゃない現実(つД`)・・・
やっぱかっけぇよカイ( ´∀`)b

>題名に忠実なアニメだ(笑)
こんなとこ忠実じゃなくてもいいんですがね…(´д`;
しかも次回はじいさん(ジョージ)が死亡フラグたっているそうで
次も血が見れる可能性大です( ´∀`)b

2005.10.16.Sun / 07:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 筍 -

■アナ様
>一回目みてないですけども(´Д⊂グスン
最初から殺人のオンパレードでした…(´д`;

>里佳様のようにちゃんとカウントしてみますv
超ガンガレ!( ´∀`)b

2005.10.16.Sun / 07:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY
今回はBLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」の感想を書きます。今回のキーワードは「なんくるないさ」
2005.10.15.Sat .No105 / 萌えと燃えの日記。 / PAGE TOP△
「魔法の言葉」カイ×小夜!!っつーか、カイLOVE!!香里の出番がなかったので、今回はカイばかり見ていた気がします。そんなわけで、今回のBLOO
2005.10.15.Sat .No106 / ラブアニメ。 / PAGE TOP△
 一度消えたけど、めげずにもう一度!! 前回の『小夜、戦って』から始まります。 目が赤くなって、唇も一層艶めかしくなっていますねv ハジから受け取った刀でバッサリ秒殺するのかと思っていたら、随分様子見してます。 そう思っていたら、親指の腹を刀で切
2005.10.15.Sat .No107 / 萌え日記 / PAGE TOP△
↑初描き小夜・・・。マユが太くなったから明日には削除しような絵・・・・ぇ・・・。バランス変だしね・・・。 ■予告 学校・生物教室。小夜に襲い掛かる異形の生物<翼手>。ハジから手渡された刀を手に小夜は迎えうつ。小夜を迎えにきて、その場を目撃
2005.10.15.Sat .No108 / リョン吉の妄想スペBLOOD+に注目編 / PAGE TOP△
後で修正します!キスされてなにかに目覚めたのか、はたまた過去の記憶がこうさせるのか。紅の瞳になった小夜は翼手真っ二つに!我に還った小夜は気絶してしまった。米軍が来たため、ハジは小夜とカイをつれて外へ。そのままハジは消えてしまいました。
2005.10.15.Sat .No109 / いろんなこと / PAGE TOP△
Episode2 「魔法の言葉」 謎の男ハジとの出会い。翼手と呼ばれる怪物との遭遇。小夜の血が覚醒する。どんな過酷な運命が待っているのか・・・「小夜、戦って」ハジの言葉に小夜の血が覚醒するところで終った前回のつづきから・・・今回もすごいですね・・・ 血まみれ(=
2005.10.15.Sat .No110 / + SERAらく日記 + / PAGE TOP△
いよいよ始まりました第二話雑感です。
2005.10.15.Sat .No111 / 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ / PAGE TOP△
 小夜覚醒。どんな赤よりも深い緋色の瞳と鋼の刃を以って。 彼女の能力をプレゼンするにはアッサリと始末がついて、ちょっと肩透かしな第二話。 よく云えば丁寧、悪く取ればスロースペースな展開は4クールの宿命という事で納得するしかないか。
2005.10.15.Sat .No112 / 下弦の憂鬱 / PAGE TOP△
BLOOD+の感想の前に、まず・・・さて、今頃武道館は・・・って思うと無性に腹が立ってくるのはオレだけでしょうか?まぁ東京だから諦めてたので、しゃーないのですがね。
2005.10.15.Sat .No113 / あ~あ、やっちゃった。 / PAGE TOP△
BLOOD+(1) 完全生産限定版↑2005/12/21発売予定。 1&2話+特典映像20~30分だそうです。 商売上手(笑) Sword......! (小夜)赤く輝く瞳を湛えて、静かに抜刀する小夜。 鈍く光る刃を映したその瞳は、鋭く赤くまっすぐに、人ならざるもの「翼手」を見据えて...。(「Swo
2005.10.15.Sat .No114 / ハリネズミのちょびっとMemo / PAGE TOP△
BGMがかっこいい。特に首予告の音楽が映画みたいでめさめさイイ。ハリウッドで仕事してる人が手掛けてるから当然といえば当然なんだけどさ。 OPの受精卵みたいなのは小夜の出生の秘密のようで気になる。EDの絵は家族の温かみが滲み出てて好きだな。箸井地図って人は初めてだ
2005.10.15.Sat .No115 / うつわの器 / PAGE TOP△
ちょい待ち吉野さんがかっこよすぎるんですけど?★今日の弟(純粋)★私「今日6時からの見た?」弟「ああ、ブラッドタイプってやつ?」私「……や…それは『ブラッドタイプO(byネオ)』だから…」弟「あ!そっか!」二人「あははは、あははははは」★アバンから濃厚...
2005.10.16.Sun .No116 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△
今週も血がぁ 血どころじゃなくて血飛沫ですよ・・・・ 小夜が覚醒して化け物を一刀
2005.10.16.Sun .No117 / 脱力計画 / PAGE TOP△
今エピソードでは、物語は大きく進展しませんが、サヤにとっては、内面、環境とともに著しい変化がありました。前回逃げ出した、もう1体の”マウス”は...以下詳細**********
2005.10.16.Sun .No118 / オヤジもハマる☆現代アニメ / PAGE TOP△
「このアニメ深夜向けだからブラックキャットと時間枠変えたほうがいい」という意見がありますが、ブラックキャットがこの時間枠にきてもなあという気がします。■前回のあらすじなんか長髪の男に口移しで血を飲まされて、赤眼になりました。女子高生で赤眼で刀振り回すなん
2005.10.16.Sun .No119 / SLOTH DIARY  / PAGE TOP△
今週も首ちょんぱっていうか、首じゃ済まなかったね。血飛沫だし血塗れだし。夕方6時だろうと我が道を突き進むのは素敵です。でももうちょっと明るい場所で戦ってもらえませんかねぇ?ほんのちょっとでイイですから・・・。Aパート随分短かったね。先週無関係なの....
2005.10.16.Sun .No120 / 時間の無駄と言わないで / PAGE TOP△
 ナゾの変質者・ハジの口づけによって、ウサギさんモード発動!お目々ろ唇が真っ赤か☆ウサギさんモードの小夜は、身のこなしも鮮やかに翼手の攻撃をかわし、一刀両断!☆ でもそんな根元で斬ってはいけませんぞ!あんな所でバッサリやれる小夜の力も凄いですが、普通の..
2005.10.16.Sun .No121 / 月の砂漠のあしあと / PAGE TOP△
「小夜……戦って」ファーストキスからスタート!小夜は立ち上がる……手には一振りの刀カイを襲っていた翼手は牙を向き、小夜は刀を抜く――!目が赤く(唇も赤い…)、とても怪我をしているとは思えない動きです覚醒した小夜は強いですね…!!刀に自分の血を流す唸り、斬
2005.10.16.Sun .No122 / 日記風味・お絵かき日和 / PAGE TOP△
なんくるないさ~(挨拶前回の小夜の目覚めから再開。目が赤くなると小夜の顔つきが少し変わった?翼手もつられて目が
2005.10.16.Sun .No123 / Ray Out Infinity / PAGE TOP△
前回、濃厚なキスで物語の幕が開けたこのアニメ。まだ謎も多いですが、これから多いに期待できるアニメの一つではないでしょうか?後、オープニング曲もこのアニメの雰囲気に合っててなかなかGOODです。このまま貫いて欲しい!覚醒した小夜は普段と....
2005.10.16.Sun .No124 / ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 / PAGE TOP△
前回、ハジに口移しでハジの血を飲まされた小夜。するとみるみる傷が癒えて、目が赤く変化。ハジ「戦って・・・」そうハジに言われた小夜は、ハジから謎の日本刀を受け取る。そして覚醒した!?小夜は、謎の怪物翼手をあっという間に斬り倒す!{/hiyo_shock2/}そしてそのま
2005.10.16.Sun .No125 / たつのりに大切なこと / PAGE TOP△
茶の間が固まる血まみれ土曜日、再び◇小夜  「私は一体・・・何者?」いきなり、戦鬼と化した小夜。日本刀でバッサリと翼手を一刀両断、返り血をワンサカ浴びます。父親とジョージの会話を聞いてしまうなど、とにかくタイミングの悪い主人公ですな。◇カイ 「お前は.
2005.10.16.Sun .No126 / ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ / PAGE TOP△
アバンは、キスシーンからスタート。 あれ?画のクオリティーが落ちていません?^^
2005.10.16.Sun .No127 / SUGO FACTORY別館 / PAGE TOP△
いきなり前回のキスシーンから始まる今週のBLOOD+。とにかく感想前に言いたいことは「OP歌がいい!」てことです、コレは何度でも言いますよ、来週も・・・再来週も・・・さて、今週からネタ書き始めますね。土曜はわりと時間もありますし。形式は始めあらすじ、真ん中感....
2005.10.16.Sun .No128 / 木下クラブlog / PAGE TOP△
本日は、放送時間に自宅にいなかったのとビデオをセットしてなかったので、つい先ほど、ストリーミングで見ました。2Mで見ると絵がさすがに綺麗です。一週間しか無料で見れないのがちょっと難点ですが・・見逃したとあせることがなくて大助かりです。他の番組も、スト....
2005.10.16.Sun .No129 / 人生裏街道 / PAGE TOP△
『「残酷すぎる」とTBSアニメに抗議3000件超』『TBS系アニメ 過激な内容に苦情殺到』……などという記事を見ることなく無事1週間が経過しました。第1話で抗議がなかったのなら第2話は全然大丈夫でしょう!!!ということで第2話「魔法の言葉」
2005.10.16.Sun .No130 / 阿呆ダラ! / PAGE TOP△
ハイサイ!(>_<)!さーて、BLOOD+二話目ですね~感想やら何やら書いていきましょうかー・前フリ前回の最後のキスシーンからスタート翼手はカイに襲い掛かろうとするが小夜の覚醒に気づき襲うのを中断小夜は覚醒したらしくハジに「ソウル・・・」と言い刀を受け取り刀を
2005.10.16.Sun .No131 / 南の島からガンダムを作れ! / PAGE TOP△
今回は、一話で出した謎に加えてさらに新たな謎を追加しつつ、これから謎がだんだん明らかになっていきますよって感じでした。2クールじゃなくて、4クールのアニメなのでテンポ的にもこんなもんかなって感じでした。2クールだったらもっとポンポン進むのだろうけど。・・
2005.10.16.Sun .No132 / ☆今日の雑色雑記★ / PAGE TOP△
チェロケースが変形してミサイルが出たりしませんか、シマセンネ。今週も出血大サービス。何だか物語のヒントみたいなのが見え隠れしたりはしてますが、現状では何がなにやらよくわかっておりませぬ。取敢えずサヤは緋の眼になると特質系になるんですね(違何かハジとサヤっ
2005.10.16.Sun .No133 / 遑 / PAGE TOP△
「魔法の言葉」 怪物に襲われた小夜は、謎の男により助け出され、キスをされる。そし
2005.10.16.Sun .No134 / たこの感想文 / PAGE TOP△
小夜が覚醒するとこから始まりました~↑意図的に自分の血を、武器を通して翼手に流していた風に見えましたが、切れやすくなるのかな??っとちょい疑問
2005.10.16.Sun .No135 / BITTER☆SWEET / PAGE TOP△
さて、わけもわからないまま終わった1話の続きです。我に帰ったサヤは、変わり果てた自分の姿を見て気を失ってしまいます。そして、サヤの「目覚め」によって、さまざまな面で動きを見せていきます。
2005.10.16.Sun .No136 / さすがブログだ、なんともないぜ! / PAGE TOP△
 今日は録画で、BLOOD+エピソード2「魔法の言葉」鑑賞である。おそらく話の流れは他のブログで散々語られると思うので割愛する。私はただ、適当に感想を書いておけばなんくるないさー。 まともな作品であればあるほど、どういうスタイルで感想を書けばいいのか迷うわけ...
2005.10.16.Sun .No137 / アホ理系青年の主張~あれこれ情報収集分析隊~ / PAGE TOP△
いきなりディープで始まるなぁ~~~!!今週から見始めた少年は、親に一瞬でチャンネル変えられますよ?カイ君、カッコワルイ。丸くなっちゃってさ・・・。小夜の刀。アバンでは、強度に問題ある造りだなぁと思っていましたが、指を切るためっぽ
2005.10.16.Sun .No138 / 九郎の日々 / PAGE TOP△
OPは結構好きだな。種デスのアレは微妙だったが。この枠でかみちゅのCMをやられるとは思わなかった(笑そうかアニプレックスだったか。両極端な作品ですが。ちゅちゅちゅのちゅー、です。覚醒した小夜は化け物を一刀両断。イエス、血まみれ!自重する
2005.10.16.Sun .No139 / doomsday -2nd edition- / PAGE TOP△
Σ�-1????δ???Ф?????ο??�Τ???�?Τ??�???�??Τ?�-2?θ?????...BLOOD+  Episode-2『魔法の言葉』
2005.10.16.Sun .No140 / Day by Day - animations - / PAGE TOP△
2話目視聴。魔法の言葉とはカイ(=家族)の「なんくるないさぁ」(なんとかなるさ)でした。こういうほんわかした話が含まれているので、残虐描写は苦手ですが、しばらく見てみようかと思います。とりあえず小夜を取り囲む人々を整理。ハジ-かなり
2005.10.16.Sun .No141 / Day by Day - animations - / PAGE TOP△
脚本   大松裕 絵コンテ 神楽坂時市 演出   高橋順 作画監督 植田実 「小夜、戦って」 赤目に変わり、刀を抜く小夜。 さっそく翼手とバトル。自らの指を切り、そして翼手の胴体を真っ二つ。 血にまみれた小夜を見て驚くカイ。 見られたこととガラスに映った自分の顔
2005.10.16.Sun .No142 / Precious Prize Platz -Annex- / PAGE TOP△
<あらすじ>翼手に襲われる中、謎のチェロ奏者・ハジに促されるまま目覚め、そして戦う小夜。そんな小夜を見て何も出来ないリク。小夜は翼手を倒すとともに我に帰り気を失う。そんな小夜とリクを迫って来る米軍の手から逃がすようにその場を立ち去るハジ。リク
2005.10.16.Sun .No143 / はら*ぺこ最前線 / PAGE TOP△
あらすじ:学校・生物教室。小夜に襲い掛かる異形の生物<翼手>。ハジから手渡された刀を手に小夜は迎えうつ。小夜を迎えにきて、その場を目撃したカイは、翼手の返り血で真っ赤に染まった小夜の姿に衝撃を受ける。そして小夜はその場で気を失ってしまう。そこへ米軍の特..
2005.10.16.Sun .No144 / スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) / PAGE TOP△
<魔法の言葉> 小夜はハジから受け取った刀で、翼手をばっさり。血の雨ですな(´Д`;) 血まみれで立っている小夜を見て、カイはビックリ。 そんなカイの様子に、小夜はガラスに映った自分の姿を見て、絶叫。失神してしまいす。 「まだ、目覚めて居ないか」(ハジ)
2005.10.16.Sun .No145 / 月夜に日記 / PAGE TOP△
やっぱり夕方に放送するのはきついんじゃないかなぁと思いつつ。ひとつの軸となっていきそうな「家族」というテーマに興味津々です。どうなっていくのかな。それではレビューへ。
2005.10.16.Sun .No146 / ボーダーライン / PAGE TOP△
先週の第一話はビデオデッキが不具合を起こしてたんで撮れてなかったんですけど今週は何とか成功。フーーッ。第二話「魔法の言葉」相変わらず副題は乙女チックです。今週も面白かったですね。映像はもちろんのこと話の運び方に無理がないところがさすがですよね。まだ二
2005.10.16.Sun .No147 / 乙女なんておこがましい / PAGE TOP△
アバンタイトル怪物に襲われそうになるアニキ。しかし、怪物は兄貴を襲わず、サヤの方を振り向く。サヤはチェロ弾きの男に手を取られ、立ち上がる。そして、剣を抜く……。本編吠える怪物。跳ぶサヤ。怪物はサヤに攻撃を加えようとするが、逆に真っ二つにされる。飛び散る血
2005.10.16.Sun .No148 / シュールストレンミングとかヤバいっすよ / PAGE TOP△
●To Heart2オフィシャルサイト KBS金曜 25:30(変動あり) 第2話「おさななじみ」●BLOOD+公式HP MBS土曜18:00 第2話「魔法の言葉」「
2005.10.16.Sun .No149 / あにたむ素兎亭・別館 / PAGE TOP△
1話目テンション高くしすぎて見たので2話目はちょっと低かった(アハ♪)。でも面白さは変わらず。強いて言えば、「ハジの囁き声=コニたんヴォイス」がもっと聞きてぇぞ!さて、感想。ハジとのキスシーンドアップからはじまり、力に目覚めた小夜がハジから日
2005.10.16.Sun .No150 / 細々アニメ感想部屋 / PAGE TOP△
いまいち キャラクターに感情移入できないBLOOD+、戦闘を見ればカッチョよさに惹かれるかと思ったけれど一太刀デスタ~ マウス弱!!(^A^;変な形の刀デツネ、小夜の血はマウスにとって毒なのかな?、昔からくりサーカスにこんな刀が出てきたようなぁ~w謎のチ
2005.10.16.Sun .No151 / しを堂・・・しを日記 / PAGE TOP△
第2話は、前回の解説編のような内容でした。小夜を取り巻く状況が、登場人物のセリフの形で、少しずつ明らかになってきました。物語が回り始めました。
2005.10.16.Sun .No152 / 伊達でございます! / PAGE TOP△
「BLOOD+」第二話「魔法の言葉」第一話ですっかりハジに萌えてしまった私ですが、今回も・・・(*・・*)ポッ♪もはや主人公の小夜よりも、ハジに会うために見ているようなもの・・・?(;´▽`A``アハハでも、小夜が覚醒したときのあの艶っぽさったら・・・女性である
2005.10.16.Sun .No153 / 孤狼Nachtwanderung / PAGE TOP△
今回は、ハジと小夜のキスシーンから。そして、予定どおりマウスとの戦闘シーンになり
2005.10.16.Sun .No154 / 日々の記録 / PAGE TOP△
第2話 魔法の言葉ハジから手渡された刀で翼手と戦う小夜。圧倒的な戦闘力で翼手を一刀両断にする。その場に現れたカイ。ガラスに映った血まみれの顔を見て正気に戻る小夜。昏倒した小夜を抱き上げるハジにカイが詰め寄った時、突如米軍のヘリが現れた。カイと小
2005.10.16.Sun .No155 / ナナは7番のナナ / PAGE TOP△
紅に染まった眼の小夜が翼手を真っ二つにするシーンから入る今話。いやぁ、すばらしいですね。豆腐を切る様にあっさり切ってしまうのではなく、ゴリゴリと肉を徐々に削りながら刀身を胴体に食い込ませ、そのまま全力で切り裂くところがリアルでよかった。前話に引き続き謎多
2005.10.16.Sun .No156 / アニメっと! / PAGE TOP△
BLOOD+ どうも。今週も見ましたBLOOD+。うどん食べながら、そしてわさびにもだえながら見てました今さらなんですが、チェロ弾いてる人がちょっとかっこ悪いと思ったりしています。もっとかっこよく描いてあげればいいのに。それにしても、血がやっと出ました
2005.10.16.Sun .No157 / 照れロボ / PAGE TOP△
気になりましたら、クリックどうぞ♪【10秒で分かる、今日の『ぶらっどぷらす』】翼手瞬殺の小夜美味しいトコ取りのハジ覚醒寸前の小夜恋人みたいなカイ渋すぎるジョージトラブル体質の小夜ういうい、んでは「BLOOD+」を見て感じた事なんかを・・...
2005.10.16.Sun .No158 / ここには全てがあり、おそらく何もない / PAGE TOP△
見ましたよ!BLOOD+第2話刀に自分の血塗って?(染み込ませる?)から翼手倒してましたから、前回の目の傷回復したことからも分かるように、あの血がついた状態で倒さないとダメなんだろうか。@カイ兄ちゃん!もっとがんばれ?そんな大降りのパンチなんか当たるわけ無いか
2005.10.16.Sun .No159 / 照れロボ / PAGE TOP△
BPOから確実に苦情が来ると思われる作品が今日もキスシーンからスタート。小夜はハジの言葉で覚醒?目色が変わっています。早速OPへ。デス種と違って短いですね。いいことだ。血を吸う刀でしょうか?それらしきものを使って小夜は戦っています。そして怪物を一刀....
2005.10.16.Sun .No160 / 雑文書庫 / PAGE TOP△
なんくるないさ~(なんとかなるさ♪)BLOOD+「第二話 魔法の言葉」見ました~~♪今回はビデオ録画もばっちり☆みなさまのブログでも書かれてた通り、血多いですね^^;伊達にタイトルにBLOODと書いてるわけじゃ
2005.10.16.Sun .No161 / 燃え上がれ!コレクター魂!! / PAGE TOP△
うー、10月第2週にランニングがんばりすぎてヒザが痛い荒浜です。こりゃ、病院に行かないといけないかもしれません。なんせ、月曜日(10/10)に走れなくなってから、痛みが引かないんですよ・・・。もちろん釣りも行けません。皮肉にもそのおかげでルアー製作は進んでいき..
2005.10.16.Sun .No162 / ハンドメ野郎の生息地 / PAGE TOP△
BLOOD+ 第2話を見ました。ええと、何だっけ・・・最高の兵器?最終兵器?戦って戦って戦って…死ぬの?(汗)フレイ様脳内に降臨~!! されましたよ。あー、ビックリした。EDでかこよく銃構えてるおっちゃんは、このまま
2005.10.16.Sun .No163 / -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ- / PAGE TOP△
今日の出来事 主 人 公 覚 醒
2005.10.16.Sun .No164 / しゃーきーどーぐ亭 亭主雑談~奴隷・パシリは買ってでもしろゾナ~ / PAGE TOP△
なんか先々週まで放送されてたなんとかというアニメとは違って重苦しい雰囲気を流していますね。まぁあれも最初の方はまだ色々とやってたから、まだ比較するには早すぎるか。全体的に小難しい系になって人が離れてしまわないかという不安がよぎるような、そんななにか掴....
2005.10.16.Sun .No165 / なななな駄文 / PAGE TOP△
う~ん。。。まだ正直面白いかどうかよく分からないのですが。日米地位協定や、基地の米軍のした犯罪は一切裁かれない現状をとりあげたのは大きく評価。実際今も結構あって、不条理でひどいもんですもんね。でもやっぱりバリバリの標準語なのが気になって仕方....
2005.10.16.Sun .No166 / 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~ / PAGE TOP△
◆BLOOD  ep.2 魔法の言葉◆  前回は血みどろの戦場、そして今回は暗
2005.10.16.Sun .No167 /  猫の物干し台 / PAGE TOP△
今期期待作、BLOOD+の感想です。冒頭の戦闘シーンは前回のような勢いはなかったですね。そこんとこは残念です。でも、血が吹き出たり切られた上半身が痙攣したりとか、6時台のアニメじゃないw種からエロがなくなってグロが増えたって感じでしょう
2005.10.16.Sun .No168 / それでも夢を見続ける愚か者 / PAGE TOP△
第2話「魔法の言葉」学校の生物教室野中で
2005.10.16.Sun .No169 / Anime速報.com / PAGE TOP△
 グログログロの合間にかみちゅ!のCM入れるなよ・・・ 続き→ 
2005.10.16.Sun .No170 / 吠刀光 【遊撃】 / PAGE TOP△
 BLOOD付接吻によって「目覚め」たのか、小夜は手渡された刀で化け物(翼手)の胴体真っ二つにぶった斬り。  血の雨が降る~(汗)  しかし、完全に目覚めていないのか、ふと我に返って小夜は気絶。  完全に覚醒したら、第1話オープニングのような小夜になってしまうん
2005.10.16.Sun .No171 / 暁のSTARSHIP TROOPER / PAGE TOP△
BLOOD+ 第2話感想今回は前回よりグロが少なかったと思う。初回のあのグロさ…引いて視聴を止めた人が何人いるだろう…とまぁ、それはさておき二回目です。いきなりコレかよ…ハジのキスで目覚めた小夜。「待ってた!戦闘シーン待ってた!」と期待してたんだけど…短かっ..
2005.10.16.Sun .No172 / 黒たま放送部 / PAGE TOP△
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HPアニメ・パプリカなんくるないさ~実はコレがしたくて舞台は沖縄??ま、良いけど発音違うよ。今回も出てましたね、血。一応誤解されないように言っておくと…。私は血を出すなとは言わんし、その表現はいけないとも....
2005.10.16.Sun .No173 / パプリカのアニメ鑑賞よた話 / PAGE TOP△
赤色。 おおむねその色が暗示するのは『情熱』『勝利』『優勢』『祝福』『愛情』『熱血』――そして何より。『強さ』――である。
2005.10.16.Sun .No174 / 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ / PAGE TOP△
さくさく第2話「魔法の言葉」感想を。第1話感想はこちらハジのキス(と言う名の血流し込み)で目覚めた小夜。実験室入り口で翼手と遭遇し、襲われそうになったカイだが、翼手は何かに気付き
2005.10.16.Sun .No175 / BLOG / PAGE TOP△
「小夜・・・たたかって・・・」オレは君の戦闘機。で、君はサクリファイスだよ。とか言い出すんじゃないかとハラハラなのよハジ!!
2005.10.16.Sun .No176 / tune the rainbow / PAGE TOP△
翼手と対峙した小夜、ハジから剣を受け取ってたけどもソードって言ってましたな。 先
2005.10.16.Sun .No177 / 緑成す鶯森 / PAGE TOP△
先週からはじまった「BLOOD 」先週も書いたけれど、”SEED-D”の後番組
2005.10.16.Sun .No178 / たいむのひとりごと / PAGE TOP△
第二話見ました。リアルタイムで見れなかったのでこの時間の更新です。一瞬DVDレコ動いてなかったらどうしようかと思いました。ついに、小夜が覚醒(?)して日本刀で敵を真っ二つにしました。というか・・・真っ二つにされた瞬間、また血が噴き出しているのですが、大丈夫
2005.10.16.Sun .No179 / k the star diary / PAGE TOP△
BLOOD+第二回戦。先週はイイ所で終わってしまいましたから、今週はとても楽しみ~。
2005.10.16.Sun .No180 / 紅鏡の鑑 / PAGE TOP△
紅い瞳、刃を向け化物(翼手)を一刀両断にする小夜。なんか、トランス状態(^^; でも、どっちかっていうと、このトランス状態の小夜の方が好き。BLOOD+(1) 完全生産限定版米軍の介入、しかも何やらアルジャーノって男が仕切ってる。それに、一夜明けてみ...
2005.10.16.Sun .No181 / ◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇◆ / PAGE TOP△
なんくるないさぁ~血+製作スタッフの合言葉にならない事を祈ります
2005.10.16.Sun .No182 / 人生フェイズダウン / PAGE TOP△
ハジの おかげ? せい?で 鬼目が覚醒した 小夜.刀を 手にして 翼手と対決!どうなってるの? この鞘.って 思ったら ああなってるの.何か 血を吸っている感じの 刀で,翼手を 一刀両断!また,血が 噴出しました!毎回,一度は ブシューッと なるのでしょう...
2005.10.16.Sun .No183 / EL CLASICO / PAGE TOP△
「ソード」とつぶやき小夜はハジから刀を受け取る。英語を使うってことはもともと小夜は日本にいたんじゃないんだろうな。ただ「剣」って言うんじゃかっこ良くないって理由だったらどうしよう・・・。覚醒時の小夜は色っぽくてカッコイイ!でも刀にいちいち血を流さなきゃい
2005.10.16.Sun .No184 / 遊び場 / PAGE TOP△
みんな~BLOOD+が始まるよ~ BLOOD+を見るときは、部屋を暗くして、なるべくPTAのおばさんに見つからないように見てね~さてさてさて、前回思いっきり、殺戮シーンがあり、最後に小夜タソが覚醒しようかなぁ~で終わったとこですね。ということで第02話いきなり
2005.10.16.Sun .No185 / 7-R・M・M / PAGE TOP△
リクは、声聴いた瞬間「アルフォンスだ!!」と思ってしまいました。声がそっくりでした。しかも弟。さらなることに、兄よりしっかりしています。これはもう、リクは釘宮で決定だな!!とか思ってエンディングのキャストを見てみると違う人。
2005.10.16.Sun .No186 / Lyrical Crow -L.C.- - livedoor Blog / PAGE TOP△
いきなりキスから始まったことには驚きですね。 (まん想なんだけど...) で、真っ二つに切るとか...血噴出すし で、気絶すると...いきなり覚醒だもんね 学校から遠くはなれたところに避難しましたが どうやって避難した?(飛んだのか?) で、ハジはすぐに消えたし 事件
2005.10.16.Sun .No187 / さつき日記 / PAGE TOP△
BLOOD+(1) 完全生産限定版謎ばっかで全然わからねぇ。ちょっと親子間の感動シーンか!?いやいや、それさえもわからねぇ。来週あたりで親父さんの過去話とかあって解明出来そうだが、それもよくまだわからねぇ。昔の写真もチラッと出たけどわからねぇ。わからねぇ祭りかよ
2005.10.16.Sun .No188 / 天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆ / PAGE TOP△
BLOOD+(1) 完全生産限定版2005/12/21発売◎完全限定生産DVD2枚組(本編DISC+特典DISC) 特典DISC:TVシリーズのメイキングやスポットを 収録したスペシャルディスク◎封入特典: ・カラーブックレット   寺田克也氏描き下ろしイラストが表紙の   ビジ....
2005.10.16.Sun .No189 / Cosi Cosi / PAGE TOP△
目が赤くなり覚醒(?)した小夜。雰囲気からしてまるで別人で、ハジから日本刀を受け取ると翼手との戦闘を開始。覚醒した小夜は、身体能力も抜群に高くなっており翼手を翻弄、突進してきた翼手に日本刀で水平に斬ってあっさりと倒してしまいます・・・
2005.10.16.Sun .No190 / Heaven's Heaven -Rebirth Edition- / PAGE TOP△
BLOOD+見た感想~。奇跡的にリアルタイムで見れました!や、むしろリアルタイムで見る為に母まで巻き込んで必死(最悪)てか母もハマってくれたっぽいです。見終わって15分ぐらい、2人で今後の展開について討論会ですから。おかげで今日は夕御飯がやけに遅かったです。今週
2005.10.16.Sun .No191 / 引き籠もりギタリスト / PAGE TOP△
ホンマに時間無いんで、追加・訂正などは帰ってからしますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2005.10.16.Sun .No192 / しぐぶろ~Exhibition blog of moe-picture~ / PAGE TOP△
おわ!血の接吻(ファーストキス)だカイが襲われる~!と、思ったら覚醒した小夜に翼手(怪物)が向かって行った~!覚醒した小夜は、自身の血で日本刀を戦闘モードに。小夜の日本刀に、翼手は、バッサリと一刀両断にされた!お約束。けど、アバンからAパートの戦闘シーン
2005.10.16.Sun .No193 / あっちゃblog / PAGE TOP△
朝日新聞14日付け夕刊に掲載されていた記事に、不快感を覚えたり、あまりの落差に(何がとは言わないが)笑えたり。アニメも所詮は商業。数字がすべてですね。 ヒット枠でリスクに挑むだってさ。 つーか、種と鋼を一緒にくくらんでくれよ、記者の人。 えと。「GPO」のよう
2005.10.16.Sun .No194 / 同調率0パーセント。 / PAGE TOP△
血~!!!!血しぶきよ~その時あたしは、いなり寿司を食べていました・・・。まぁ、今回は前回よりはまだマシだったような。でもラストで犬が~!犬がぁぁぁ!!!!すっかり覚醒してしまった小夜は、化け物を刀でまっぷたつ。我に返って気絶。ま、当然だな....
2005.10.16.Sun .No195 / Sweet Vanilla -deuxieme- / PAGE TOP△
衝撃的な変態キスシーンから始まる第2話. 
2005.10.16.Sun .No196 / ねこにこばん / PAGE TOP△
BLOOD+ 2006年度 カレンダー土曜日はBLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」感想です。音無小夜に襲いかかる翼手。正体の不明なチェロ奏者ハジと出会い、持っていた刀で翼手を切り捨てる小夜。翌日小夜が目覚めると、事件は薬物中毒の米兵が引き起こしたものとなっていた。あ....
2005.10.16.Sun .No197 / ALISAのLOVE☆ DESTINY新館 / PAGE TOP△
ハジの血液をのまされた小夜はどうなったのー?!と、気になりながら一週間を過ごしたというのに、リアルタイムで見れなくてそわそわしてました(笑)続きは感想でーす。※ネタバレあるので要注意!
2005.10.16.Sun .No198 / ティンカーベルをください / PAGE TOP△
翼手との戦いの続き。 小夜は、なかなか剣を抜かないな?と思ったら血を送り込むタイ
2005.10.16.Sun .No199 / 才谷屋DIARY / PAGE TOP△
(公式サイト)題にある「魔法の言葉」。こうもダイレクトに出てくるなんてねぇ~。思わなかった。カイ君かっこえええ!「なんくるないさ~」意味:なんとかなるさあぁ、聞いた事あるあるwwwwwwって人も多い・・・はず?俺は昔に聞いた事あります。意....
2005.10.16.Sun .No200 / 布達の橋 / PAGE TOP△
トラックバック、お世話になります! CMを楽しみにしている、どちゃんです。(CMの何を楽しみしてるのかは、内緒!)お食事時に、ドバッビシュ! ほんと凄いなぁ。それを観た後に、うちは食事だし…。
2005.10.16.Sun .No201 / Dream Dochan tono / PAGE TOP△
BLOOD+:斬──!!小夜覚醒、そして翼手轟沈。もっとこう一閃みたいな感じで、スッパリ行くのかと思ったら力任せのぶった切りなのね。ひょっ
2005.10.16.Sun .No202 / Phantom Moon / PAGE TOP△
BLOOD+(ブラッドプラス) トラックバックサイトです。 感想などのトラックバックをまっています。
2005.10.16.Sun .No203 / BLOOD+(ブラッドプラス) トラックバックサイト / PAGE TOP△
小夜の赤い瞳
2005.10.16.Sun .No204 / プチおたく日記 vol.2 / PAGE TOP△
TPOをわきまえない行動を起こした後のお話
2005.10.16.Sun .No205 / 自由で気ままに / PAGE TOP△
小夜がとうとう刀を抜きましたねぇ。ズバっとドバっと翼手を真っ二つに!やっぱりああいうシーンは土曜の6時向きじゃない気が…。血しぶきすさまじいじゃないの。orz抜いた刀に血を吸わせる…って表現は今ひとつ違う気もしますが、いずれにせよ彼女の血で刀に力が宿るよう.
2005.10.16.Sun .No206 / 凡ての道はガンダムに通ず / PAGE TOP△
今週もイロイロと謎が深まりました・・・。カイ君はやっぱりカッコ良いな~それでは第2話の感想いきます!!何も無いのも淋しいので、BLOOD+の記事を持ってきました。以前のブログで書いたものと同じです(苦笑)
2005.10.16.Sun .No207 / WONDER TIME / PAGE TOP△
あ”-。帰ってきたの遅くて、秋華賞の予想練らなきゃだし、明日朝早くからバイトだか
2005.10.16.Sun .No208 / オーパーツ / PAGE TOP△
もうアレだ。デス種を見ていたのがアホらしくなってきましたよ。例の評価については、アマゾンにでDVD最終巻のカスタマーレビューでも見てください、カナリ的を射ていると思いますから。ってBLOOD+に関係無いじゃんよ。そそくさとキャプ感想に行きましょうかね。この先は以
2005.10.16.Sun .No209 / 師匠の不定期日記 / PAGE TOP△
今回、初めて見ましたよw10/9の日記で書きましたが…初回を見逃したので何とも言えないオープニングですね。学校での戦闘シーン。小夜が目覚め、刀を抜いて化け物を一刀両断。<すご…( ̄Д ̄;)何かの血を彼女
2005.10.16.Sun .No210 / MIND NOTE / PAGE TOP△
「BLOOD+」 初めてみたんですが,元ネタはないんですかね? つまり,匁本って. あれば読んでみたいんですがね.
2005.10.16.Sun .No211 / まど窓なまんが / PAGE TOP△
おにぎり大好き、小夜たん描いてみました。ちゃんとしたサイズはメインサイトにあります。ということで今回もブラッド日記です。絵描いてたらまた遅くなっちゃったー;なんか風邪気味の七神ですが、今回も画像入りで感想書いて行きます。今回は、あまりSSは多くないです。な
2005.10.16.Sun .No212 / 七神の徒然日記 / PAGE TOP△
激動の初回とはうってかわって割りとゆっくりとした流れでした。前日の非日常を落ち着いてあらためて振り返ったという感じでしょうか。自分の中の得体の知れない部分に怯える小夜をカイが暖かく見守る、そんな話でした。全てを知るもの達の思いはそれぞれなようですが…。..
2005.10.16.Sun .No213 / けん太のアニメ・コミック徒然草 / PAGE TOP△
[アニメ]「BLOOD 」についてのレビューをトラックバックで募集しています。
2005.10.17.Mon .No214 / レビュートラックバックセンター / PAGE TOP△
ガンダム種デステニーの後番組ですよ~先週、第一話の感想書けなかった…さて、噂には聞いてましたが、流れる血の量が半端じゃない!まだ世界観とかキャラクターの相関を把握してないので、ストーリーなどの内容的な感想は3話以降に…えげつない描写が多くなり
2005.10.17.Mon .No215 / 豊饒記~サイタマ覇道の記録-接触篇- / PAGE TOP△
まぁ、胴体が飛んだり、犬が食い殺されたりと相変わらず6時に放送できるのかどうか?といった感じの内容でしたねw・・・ま、それでも前回よりは控えめでしたが今回は、小夜に過酷な運命が忍び寄っていく・・・本編の感想は以下っす~前回、謎の男・・・ハジの口付けによっ
2005.10.17.Mon .No216 / おずにっき(仮) / PAGE TOP△
少女の覚醒、その姿はまさに人間兵器戦うために作られ
2005.10.17.Mon .No217 / When the cicada cries-せみがなる場合- / PAGE TOP△
目覚めた小夜さんは大人っぽくて艶やか。 あらすじ  突如として現れた化け物と「戦
2005.10.17.Mon .No218 / 試行錯誤のこの暖かき日々 / PAGE TOP△
第2話「魔法の言葉」 魔法の言葉「なんくるないさー」 このシーンは結構いい感じで
2005.10.17.Mon .No219 / 戯れ言乙 / PAGE TOP△
お茶の間の話題をさらって、食欲までもさらっていった超話題作BLOOD+の第2回目。では簡単に感想を・・・    
2005.10.17.Mon .No220 / いまはむかしな物語。 / PAGE TOP△
相変わらず6時台に血を見ます。(何)少なくとも種よりは面白そう。とは言うもののあまり本腰で見てるわけではないですが(゜д゜)y‐┛~~感想というほどの言葉が浮かばない 以上です(ぁ)
2005.10.17.Mon .No221 / コタコタ日記帳 / PAGE TOP△
BLOOD+(ブラッドプラス) 第二話 『魔法の言葉』 の感想&妄想いきまーす!自分は何も出来なかったと、無力感にさいなまれるカイ。そんなカイを慰めようと必死に話しかける真央。以下二人の会話。「かぁ~い~、いつまでこうしてるつもり?ねぇ、アメリカンビ...
2005.10.17.Mon .No222 / 現代文化と心の科学 / PAGE TOP△
先週サボったんで2話感想で。SUGEEEEEEYO!!プロダクションI.G!!何だろう、この気合の入れ方と金のかけ方は。(笑)土曜6時なんていい時間帯だもんなぁ・・そりゃ気合入れるよなぁ・・。それにしても、やはりプロダクションI.Gは本当にいい仕....
2005.10.20.Thu .No242 / *,★ :・。.・きまぐれピーナッツ:.+ :.☆.・:* / PAGE TOP△
           約二週間振りの
2005.10.22.Sat .No269 / わふわふ~な、アニメ日記 / PAGE TOP△

プロフィール

筍

Author:筍
こんな顔しててミスチルとBUMPが好き。
街で見かけたら石投げてやって。
コメントも気軽に書いてください

筍のお知らせ

1/3
テンプレいろいろ試し中
詳しいこと訳わからんwww

ことりかわいいよことり同盟員リストを
更新。ついに、103人突破!
まだまだことり同盟員募集中!
詳しくは下部のことり同盟のバナーを
クリックするべし!

まだまだ相互リンク募集中
もうアニメ系なら誰でもリンクOK!

リンク

相互リンクしていただいている方々です。
ありがたやありがたや。

ボーダーライン 様
ギャラクティカバインド 様
MOEMO~もえも~ 様

キッズgooはじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟
はじかれちゃった・・・(つД`)

ことりかわいいよことり同盟


なんと現在会員数81人!
ブログ持ってる人も持ってない人も
今すぐ加入だ( ´∀`)b
もちろん筍も参加しております( ´∀`)b

会員№001 少女G様
会員№002 「つわ萌えどもが夢の跡」様
会員№003 「あにたむ素兎亭・別館」様
会員№004 「Blacky's Room」様
会員№009 「紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~」様
会員№011 「黒たま放送部」様
会員№012 「気まぐれ人間の日常」様
会員№013 「サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改」様
会員№014 「アニメ卍日記(仮)参番館」様
会員№015 「ジェリタの気まぐれアニメ日記」様
会員№016 「エスセルの開いちゃイケナイ扉」様
会員№017 「SELENECLIPSE」様
会員№027 「 ろくなの個人的報告書」様
会員№029 「空の空」様
会員№030 「Light&Dark Places」様
会員№034 「アニメanimeANIME中心」様
会員№035 「ドラ日記」様
会員№037 「ダイヤモンドダスト」様
会員№038  「白河ことりドットコム」様
会員№039 「K@Blog-更新のフリをした日記2」様
会員№041 「すけーぷごーと」様
会員№042 「凡骨の戯言ぶろぐ」様
会員№044 「ふくいく堂」様
会員№045 「G@ppai」様
会員№046 「札幌の大邪神降臨」様
会員№048 「戯言~チラシの裏~」様
会員№049 「IZUMOマジック~デムパになろう~ 」様
会員№053 「ランナーズ・ハイ」様
会員№054 「ぬる~いアニメの日々 Second Season」様
会員№057 「Snow Child」様
会員№058 「その過去は既に」様
会員№067 「ハガユイ!」様
会員№068 「連合総司令官RoRoのページ」様
会員№072 「ことりに癒してもらいたい。。。 」様
会員№073 「きまぐれ管理日誌」様
会員№074  「風の妖精~シルビアの居城~」様
会員№075 「ふわ~と眠い日常」様
会員№079 「明善的な見方」様
会員№081 「Beautiful Banana」様
会員№082 「」様 会員№098 「味巧軒2nd」様
会員№101 「A miracle and a cherry tree of Hatsune Island 」様

ブログ内検索

CopyRight 2006 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~ All rights reserved.
